*花ときおり* minamiのガーデンリフォーム

四季折々の庭の草花と戯れている時が一番幸せです~♪
ローメンテナンスな庭造りで日々の生活は面白可笑しく、前を向いて!

ポチっとだけど春模様

2016-03-30 16:25:11 | 狭いながらも楽しい我庭

今年は春が早くやって来たようですが

南の方に比べたら、こちらはまだ春に入り掛け。

ポツポツ咲き出したお花にキュンと来ています~♡






ピンクのチオノドグサが芽吹いて

やっとお花が開いて来ました~♪

開花の早い球根ですが

ブルーやホワイトは、これからです。







あれ?シラー?

場所が違うじゃありませんか~

草花の移植の際に、一緒に移動してしまったのかしら?


我が家のお庭は、そんな事が多々あります。



 


春と言えばクロッカスが早咲きですね。

大好きな白いクロッカスですが

まとめて植えていたはずが・・・






こんなに散らばっていました~~><

毎年なにかしらの移動に驚いてしまいますが

犯人は、間違いなく私!(^^ゞ

秋の植え替えと同時になせる業(風景)です。

まとまって咲く姿は間違いなく素敵ですが

こんな風にちりばめた姿も悪くない。

(実際はもっと広いあちこちで咲いています)

なんて自己満足ですか?^^




最新の画像もっと見る