*花ときおり* minamiのガーデンリフォーム

四季折々の庭の草花と戯れている時が一番幸せです~♪
ローメンテナンスな庭造りで日々の生活は面白可笑しく、前を向いて!

4月ですね~

2016-04-04 12:55:15 | 狭いながらも楽しい我庭


世間では桜便り満載ですが

盛岡はもう少し先のようです。

お庭仕事は頑張ってますよ~~

一応ですが。。。^^






雪割草は、今が見頃です。

去年かなり移植してしまい

今年は見栄えしない風景ですが

咲いている花を見ると心が躍ります~♪






プシュキュアもやっと咲き出しました。

今日はお庭に優しい雨が降ったので

良い画像が撮れませんでしたが。。。

涼やかで可憐で、大好きです~








今年のお気に入りスポットは

コウム・ピューターリーフ付近です。

もう少しすると、山野草も咲いて

見栄えがすることでしょうが

コウムがそれまで持つか、それが問題です。



****************************




平日預かっていた、孫2号が保育園に入園しました~♪

最初は、今流行りの「待機児童」になり

今後も預かる覚悟をしていましたが

ギリギリに何とか空きがあったようで行き始めました。

これでお庭にゆっくり入れる~~と思いながら

ホッとしたような、可愛そうなような複雑な気持ちです。

だって、まだ4ヶ月なんですから・・・

ま~~入れただけでも有難いと思わないと!!

今週は午前中だけで午後からやってきますし、お熱を出したり

仕事の都合で、まだまだサポートは必要ですけどね。^^









最新の画像もっと見る