*花ときおり* minamiのガーデンリフォーム

四季折々の庭の草花と戯れている時が一番幸せです~♪
ローメンテナンスな庭造りで日々の生活は面白可笑しく、前を向いて!

ダブルも咲いています~♪

2016-03-22 19:09:54 | クリスマスローズ


連休を境に、寒さが舞い戻って来ました。

あれもこれも庭仕事は、終わりが見えないですが

春作業が途中の庭で咲いているクリスマスローズ。

先日はシングルをお見せしましたが

今回はダブルも見て下さいね~♪






ホワイトダブルは、大事に大事に育てて来ました。

最初は小さな苗でしたが、すっかり大株に育ち

毎年花数が多くなっているのを見るのが楽しみです♪








下向きの花ですが、頑張って上を向いて貰いました。

外側の方が濃い色で、開くと淡い色が出て来ます。

ミステリアス~~でもない?(笑)







私のファーストダブルです。

本来なら丸目の柔らかい花が好きなのですが

当時は種類が少なくて、おまけに高価で

この花を選んだのでしょうね~

時として、きゅっとした雰囲気も悪くないです。

 







ピコティダブル

一時流行ったピコティ

「ピコってます」なんて言葉を発したことも。(笑)



シングルに気持ちが行っているとはいえ

ダブルが咲くと、美しさにドキっとしますね。

春早咲きの植物は得ですね。

とっても大事に扱われますから。^^



最新の画像もっと見る