ニッキのようなもの。

犬と暮らせば。趣味は映画観賞。

 

「ブルース・ブラザース」

2005年06月26日 | 映画 は行
レンタルで観ました。(1980年 アメリカ)

いや~、おもしろかったです。ばかばかしいけど愛に溢れてました。
25年も前の映画なんですねぇ。ぜんぜん古くなかったです。
最初から最後まで手を抜いてなくてとにかく楽しい~。
ブルース・ブラザースの歌と踊り、最高!!
ミュージカルシーンも不自然じゃなくて楽しい~。
レイ・チャールズのところの集団ダンスシーンは踊りだしたくなりますよね。
ラストなんかこれでもかのバカのやり放題で可笑しくてたまらなかったです。
SWATの掛け声さえ可笑しいんですから。
おバカ映画なのに、納税できたときは感動すら覚えました。そこには愛がありました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ディナーラッシュ」 | トップ | 100円ショップのCDとDVD »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サントラ持ってます (Kaz.)
2005-06-27 02:49:18
最高でしたね。^^

けど惜しむはジョン・ベルーシ。

まだ生きてりゃ、いいコメディ役者だったろうに。



ラストの役所でスピルバーグ監督がカメオ出演してましたね。^^
こちらにも足跡を (MINAGI)
2005-06-27 17:30:19
>愛に溢れて

  あ~、そうか、そうですよね、だから夢や希望が感じられるんです、きっと。





Kaz.さん (花太郎)
2005-06-27 21:13:23
私もサントラ欲しい♪好きな曲ばっかりです~☆

でも「スタンド・バイ・ユア・マン」は入ってないんですね。

う~ん、残念。。



ジョン・ベルーシ、映像ではいつでも見れるけど、

もう居ない人なんだと思うと切なくなりますね。



スピルバーグはタックス課で5分間休憩してた人ですか?

25年も前の顔なのでよくわからなかったです(笑)。

MINAGIさん (花太郎)
2005-06-27 21:17:25
こんばんは~☆



思いがけず感動しました。。てへ。

憎めない二人でしたね♪いい映画でした~。
スタンド・バイ・ユア・マン^^ (Kaz.)
2005-06-28 03:10:47
あれはメチャ良い曲。大好きな曲です。^^

あの曲だったら、トム・ハンクスとメグ・ライアン主演の「めぐり逢えたら」のサントラに入ってますよ。

オリジナルのタミー・ウィネットが歌ってます。

「クライング・ゲーム」のエンディングでも使われてましたよー(リメイクで)。^^



スピルバーグは、そう、その人。^^



Kaz.さん (花太郎)
2005-06-28 04:26:11
いい曲ですね、「スタンド・バイ・ユア・マン」♪

おぉ、「めぐり逢えたら」でも使われていたんですね。

そして「クライング・ゲーム」でも・・・



ネットで検索してたら、100円ショップのカントリーの

オムニバスCDに入ってるみたいなので、まず手近なところで探してみます。

安いし(笑)。



Kaz.さん、情報ありがとうございます☆



スピルバーグ、再度確認してみました。

お鼻が確かにスピルバーグでした。。しかし若いわぁ。

コメントを投稿

映画 は行」カテゴリの最新記事