ニッキのようなもの。

犬と暮らせば。趣味は映画観賞。
 

いよいよ大晦日ですね♪

2004年12月31日 | Weblog
今年は花太郎の拙いブログを読んで下さってありがとうございました。
来年もこの調子でのんびり続けていけたらいいなと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

来年もみなさまにとってよい年でありますように。


写真:朝カーテン開けたらまぶしくてびっくりでした!! 初雪です。
コメント

「ザ・ハリケーン」

2004年12月30日 | 映画 さ行
BSで観ました。(1999年 アメリカ)

録画していたのをちょこっと観て、つまらなかったのでほったらかしにしていたらそれを母が観て「よかったよーー!!」と言うので、「なんだ、ガマンして観てたらおもしろくなるのか?!」と最後まで観てみました(笑)。(ちなみに母のいちばんのお気に入りは「ショーシャンクの空に」です)

感動はするんですけどね、実話で冤罪ものですからいろいろ考えさせられましたね。「トレーニング デイ」でがっかりした憶えのあるD・ワシントンも熱演してましたけど、でも、あの「眼で演技する」っていう彼に対する評価、あれが花太郎にはよくわかりませんねー。そうですかねー。ハンサムな人ですよ、でも眼で演技って、そんなタイソーな?!そういえば「眼で殺す」って人もいましたね、誰だっけ?デルトロ?(只今脱線中・・・)
コメント

「シャンプー台のむこうに」

2004年12月29日 | 映画 さ行
レンタルで観ました。(2000年 イギリス)

あまり期待してなかったのですが・・・やはり楽しめませんでした。出演者全員が苦手の顔だったからかな。ひとりくらい好きな顔があってもよさそうなものですが・・・こんなことめったにありませんよ。おハナシ自体もたいくつでした。母親の病気が、お涙頂戴みたいに思えたし、だいいち駆け落ちして近所に住むなんて無神経すぎますですよー。

禁煙 155日目
コメント

またダイエットか?!

2004年12月28日 | ひとりごと
最近甘いものが止まらなくて、調子に乗って食べてたらテキメンに太ってます。性格と違って素直な身体であります。トホホ。

2年前にすごく太ったことがあったのでいちどダイエットやったんですよ。ベスト体重50㎏だったのが54㎏まで増えたので「そうめん&納豆ダイエット(自己流)」+間食をいっさいやめて48㎏まで落ちたのにぃ~~!!身体が重いとは感じていましたがね、今朝の時点で52.5㎏・・・ガーーン!!増える時は4.5㎏なんてすぐなのね。減らすのはすごく苦しかったのに。いえね、原因はわかってるんですよ、間食だってこと。クリスマスケーキも食べたことだし、またがんばって元に戻さないとね~。

写真:今夜のおやつはイトコが送ってくれたリンツチョコと冷凍ピザ(笑)
コメント

「ファースト・ワイフ・クラブ」

2004年12月27日 | 映画 は行
BSで観ました。(1996年 アメリカ)

ゴールディ・ホーン、ベット・ミドラー、ダイアン・キートンのコメディです。
後半やや失速しますけど、おもしろかったです!!
G・ホーン最高!! 唇ネタがおもしろすぎてゲラゲラ笑いましたよ。
いくつになっても可愛いらしいですね♪
B・ミドラーもよかったし、楽しめたんですけど、D・キートンの演技がなんかハナにつくんですよ。
「恋愛適齢期」がダメだったのもそのせいかも?!

さて、我が家のお風呂場に浴室暖房機がつきました☆
ひんやりしなくて快適ですよん。

禁煙 153日目
コメント

「ノンストップ・ガール」

2004年12月25日 | 映画 な行
BSで観ました。(2000年 アメリカ)

レンタル屋さんでいつも横目で見てたジャケットでは「メリーに首ったけ」みたいなおバカ映画だと思っていたんですよ。観てみたらちょっと違っていましたね。コメディなのかシリアスなのか中途半端で、観てるほうは落ち着かなかったですね。H・グラハムここでもすごく可愛いですよ好きな女優さんのひとりです。

私のお気に入り映画「ブギーナイツ」でも印象的だったヘザーですが、以前BSで観て大好きになった「スウィンガーズ」にも出演してて、これがまたいいんですよ!!青春ドラマなんですが、ジョン・ファブローが情けないオトコを好演、ヘザーの出番はラストにちょっぴりだけど、すんごくいい役なんですよ!! おいしい役です☆DVDは出てなかったので、オークションで字幕なしの輸入ビデオを手に入れました。
英語もわからないのに(笑)。

禁煙 151日目
コメント

「ブッシュ・ド・ノエル」

2004年12月24日 | 映画 は行
BSで観ました。(1999年 フランス)

クリスマスにぴったりの群像劇でした。フランス映画です。なかなかよかったですよ♪オトナのあなたにオススメ☆

さて、冷たい雨が降るイブとなりましたね。
みなさんはどう過ごされましたか。
花太郎は母とケーキを食べただけです(笑)。
写真はさっき食べたクリスマスケーキ。
毎年、姉が買ってくれるのですが今年はモンブランでした。

禁煙 150日目
コメント

今年観た映画@映画館

2004年12月23日 | 映画あれこれ・TVドラマ
今年映画館で観るのは昨日の「ターミナル」が最後になると思います。
そこで、今年映画館で観た作品をあげてみますね。

★ミスティック・リバー
★ニューオーリンズ・トライアル
★ラヴ・アクチュアリー
★イン・ザ・カット
★恋愛適齢期
★スクール・オブ・ロック
★レディ・キラーズ
★21g
★ウォルター少年と夏の休日
★ヴィレッジ
★コラテラル
★シークレット・ウインドウ
★誰も知らない
★モンスター
★ターミナル の15本ですね。

このなかでも印象に残っている作品はエマ・トンプソンの気持ちになりきって泣いてしまった「ラヴ・アクチュアリー」、ショーン・ペン改めてすごいぞ!!と思った「21g」、あまり評判よくなかったみたいですけどあの雰囲気が好きだった「イン・ザ・カット」、そして昨日の「ターミナル」ですね♪
意外だったのが「恋愛適齢期」でダメでした。どうにもつまらなくてその頃まだスモーカーだったので何度もタバコを吸いに席を立った思い出が・・・「恋愛小説家」は大好きなんですけどね。

ちなみにレンタル、BSで観たのを足して今の時点で110本くらいです。
昨年が227本でしたので、今年は半分になってしまいました。
さてさて、来年はどんな映画に出会えるのでしょうか♪
コメント (3)

「ターミナル」

2004年12月22日 | 映画 た行
観てきました。(2004年 アメリカ)

期待通りによかったです!!
笑えて、泣けて、心温まるお話でした~☆
花太郎はラストあたりではもう泣きっぱなしでしたよ(笑)。
すごーく感動とかじゃなくて、人を思いやる気持ちにジ~ンと来るんですね。
T・ハンクスは安心して観ていられるし、脇を固める人達がみんな上手かった♪
C・ゼタ=ジョーンズも控えめな演技でよかったですよ。


禁煙 148日目
コメント (2)

「ベッカムに恋して」

2004年12月21日 | 映画 は行
BSで観ました。(2002年 イギリス/アメリカ/ドイツ)

タイトルからベッカムの追っかけのオンナのコの話だと思ってましたが、恋あり友情ありの女子サッカーの青春サクセスストーリーでした。まあ、お話じたいはよくありそうな気がしますが、主役の女の子がイヤミがなくてよかったですよ。青春っていいですね(笑)。

禁煙 147日目
今日、図書館へ行ったら禁煙のハズなのにタバコ臭いんですよ。
どうもイスに座って本を読んでる男性から臭ってきてるみたいです。
きっとへビースモーカーなんでしょう。身体にタバコのニオイが
染み付いてしまってるんですね。
花太郎も吸ってた頃はイヤなニオイを撒き散らしていたんだわ。
自分で気づいていなかったとは言え、いま思えば恥ずかしい。反省。。


コメント