ニッキのようなもの。

犬と暮らせば。趣味は映画観賞。
 

「輝きの海」

2005年01月31日 | 映画 か行
BSで観ました。

レイチェル・ワイズってきれいな人だったんですね。
お話は、ええと、悪くはなかったのですが、
後半がちょっと、ガタガタというか薄っぺらに思えるんですよ。
それにともない主役のふたりがやけくそな演技になっていきます。
こんな脚本やってられないと思ったのでしょう、きっと(笑)。


★今週の「ハチロー」
まだ見捨てる気になれず流しながら観てみましたよ。
今週もよかったのはラスト15分。ラストをおもしろくして
次にひっぱる作戦ですかねぇ?!ま、まさかねぇ。

コメント

「イギリスから来た男」

2005年01月30日 | 映画 あ行
BSで観ました。

なんだか退屈でつまらなかったです。
これはテレンス・スタンプの為の映画だったような気がします。
ファンにとってはたぶんたまらないのでしょうけど。
老人(?)が無理してがんばってるように見えて、痛々しかったです。
殴られるシーンとか見ていられませんでした。
調べてみたら「コレクター」に出てた人ですね。
「コレクター」はおもしろかったですよ!!
古い映画ですけど、いま観ても充分楽しめると思います。

コメント

アプリコット味買ってみた♪

2005年01月29日 | たべもの・おでかけ
ダイエット中ではありますが、今朝スーパーでチョコパイのアプリコットを発見!! へぇ~、こんなの出てたのね!!最近はお菓子コーナーにも近づかないようにしてたので知らなかった。期間限定らしいので、今食べておかないと一生食べれず後悔するかもと思ってさっそく買ってみましたよ(笑)。お味のほうは、おいしーのなんのって!! アプリコットクリームとジャムがた~っぷり入ってて甘酸っぱくてイケますよ~!!定番のチョコパイよりこっちの方が好きかも☆

最近あまいもの食べてなかったので、チョコとかクリームが胃に沁みる感じがしてそれはそれは美味しかったですよん。ああ、しあわせ~♪

禁煙 186日目
コメント

「危険な遊び」

2005年01月28日 | 映画 か行
レンタルで観ました。

マコーレー・カルキン、イライジャ・ウッドのサスペンスです。
子供好きの方にはオススメできませんが、
おもしろかったですよ。ふたりとも上手いです。
母親の気持ちになってみてたのでゾッとしましたよ。
最近はこんな子供がほんとにいそうな気がして恐ろしいですね。
まあ、もともと子供はかわいいものだとは思っていませんが。
ラストはかなり衝撃的でした。哀しい結末です。

明日29日から公開の「Ray/レイ」おもしろそうですね☆
楽しみにしてたのに、こちらでは上映しないみたいです。何故だぁ?!
コメント

複数画像を貼りたい!!②

2005年01月27日 | ひとりごと

こちらがチワワと並べて貼りたかった
ペットショップのにゃんこ。
コメント

複数画像を貼りたい!!

2005年01月27日 | ひとりごと
以前から複数画像の貼り付けに挑戦してるのですが、何度やってみてもどうしても出来ません。やり方を説明してあるよそ様のブログを参考にやっているのですが、「画像からのリンク先がない場合」の意味がわからないんですよね。
わからなくても先に進むしかないので最後までやってみるのですが、表示されませんねぇ。2時間も同じことやってるとさすがに疲れます(笑)。
あーあ、ダメな私です。

画像はペットショップのわんこ。寂しげな瞳が守ってあげたい!!
コメント (2)

「ロベルト・スッコ」

2005年01月25日 | 映画 ら行
BSで観ました。

実在の連続殺人犯ロベルト・スッコの話です。
犯行の理由とか動機の説明がなくてただ犯行が次々と行われるだけなので、観ていて退屈でつまらなかったです。
まあ、理由なき殺人らしいですけどね。ただイカれていただけ?!
ロベルト・スッコの最期もなんか謎でしたよ。
同じ監督の作品で「倦怠」がおもしろそうなので、いつか観てみたいです。

禁煙 182日目
最近は映画の喫煙シーン見ても吸いたいと思わなくなりましたよん。
コメント

ドラマ「ハチロー」観てみた

2005年01月24日 | ひとりごと
最近はドラマほとんど観てませんねぇ。何故って、つまらないから。が、久しぶりに観てみましたよ、今日からやってる「ハチロー」。NHKらしい正統派ドラマらしいので。これ原作の「血脈(佐藤愛子・著)」がおもしろかったんですよ!!登場人物ひとりひとりが人間味に溢れてて、それはそれは魅力的に描かれていて最後までいっきに読みました。

で、ドラマのほうは、なんかパッとしなかったぞ。やはり原作本には勝てないのか?!よかったのはラスト10分で、ヒサシ(子役)の演技とハチローの曲だったような。来週またみたいとは思わなかったけどガマンしてみてたらおもしろくなるのかな?!
コメント

「クライング・ゲーム」

2005年01月23日 | 映画 か行
レンタルで観ました。

★ネタバレしてます★
内容とかは全然知らずに、アカデミー脚本賞の文字に惹かれて借りてみたのですが、いやあ、よかったですよ!! 好みの映画でした。オープニングソングが「男が女を愛するとき」でこの曲ですでに胸キュンだったのですが、全編になんともいえない切なさが漂っていて忘れていた胸の痛みを思い出しました。びっくりしたのはデイルの秘密にファーガスが気づいていなかったことです。デイルの声が太くて変だなと感じたし、デイルも言ってたように知ってるとばかり思っていましたよ。欲を言えば、あんな終わり方じゃなくてもっと哀しくて悲惨な最後の方がよかったです。
う~、そこだけがちょっと残念でしたね。
コメント (6)

「SAW(ソウ)」

2005年01月22日 | 映画 わ行・英数
観てきました。

いつもはサスペンス映画は犯人探しに頭の中が忙しいのですが、これは考えるヒマがないくらい展開がはやくて、おもしろかったです!!最初から最後までハラハラドキドキでしたよ。「フォーンブース」を観たときも思ったのですが、説教臭い犯人でしたよね(笑)。
コメント