ニッキのようなもの。

犬と暮らせば。趣味は映画観賞。
 

今日は食器を断捨離。

2019年03月18日 | 断捨離・タンスの肥やし


ゴミ袋4つ分の食器を処分しました。



上段と奥には置かないことにします。手が届かないので。

まだまだ処分したいものがありますが、とりあえずスッキリしました。
コメント

今回の断捨離品は23点。

2018年05月20日 | 断捨離・タンスの肥やし














コムデギャルソンとかヘルムートラングとかキャサリンハムネットとかいろいろ。

4つある洋服ダンスのうち3つはやっとスカスカになりました。



考え中。。



若い頃旅行とか実家と福岡往復に活躍したメンズの皮のボストンバッグ。
久しぶりに出してみたらカビひとつなくてきれいなままでした。
ただ今持つには大きくて重い。
コメント

フリマに出店して断捨離。。

2017年09月23日 | 断捨離・タンスの肥やし








コート、服、靴、バッグ、小物、雑貨など30点くらい売れました。

安くしないと売れないので売り上げにはあまりなりませんでしたが、断捨離できました。
コメント

ゴールデンウイークは断捨離ウイーク!

2017年05月05日 | 断捨離・タンスの肥やし


★Tシャツ48点



★ニット7点 ★ボトムス12点

ほとんど着ていない物は福祉施設に寄付して
残りはリサイクルショップへ持って行きます。




こちらは先月の断捨離品です。リサイクルショップへ。

★バッグ3点

(写真撮りませんでしたが)

★コーチの二つ折り財布
★パンツ1点
★帽子1点

買い取りのお値段はブランド品以外は重さでの買い取り
でしたのでコーチの財布が1500円、全部で1900円でした。

コメント (5)

病院の桜も散り始めていました。。

2017年04月07日 | 断捨離・タンスの肥やし


雨上がりの桜。。




もう散り始めていましたよ。。




鬼さんは昨日からちょっとした手術のため入院です




病院の食事は味見したけどおいしかったです。。

鬼さんの入院に合わせて有給休暇とったので鬼の居ぬ間にキッチンの
整理整頓しました。冷蔵庫の中の要らないもの全部処分して、古くなって使っていない
箸とかスプーンとかフォークとかナイフとかわけのわからんモノを処分しました。
ちょっとだけスッキリしました。。

コメント (2)

バッグのハンドルをリメイクしてみました♪

2017年01月31日 | 断捨離・タンスの肥やし


ハンドルのチェーンがジャラジャラ重くて使いづらくてタンスの肥やしになってたバッグを…



じゃんっ!!! コレに変えます。。(バッグに丸い穴が開いてますので丸いのは使いません)




内側は経年劣化してますがどうせ見えないので大丈夫。。




チェーンを外してハンドルを通してみました。。




軽くなって見た目もスッキリになりました。。




1890円で自分好みなバッグに生まれ変わりました。。


コメント

キャンドゥのバスルームブーツ♪

2016年12月29日 | 断捨離・タンスの肥やし


今使ってるブーツはピンクです。このピンクがちょっぴりストレスだったんです。
参考にしている断捨離のブログを見てたら白っぽいのが売ってあるじゃないですか。
早速、キャンドゥに買いに行きました。
Sサイズが欲しかったけどMサイズしか置いてなかったのでちょっと大きくてかぱかぱ
しますが落ち着いた色になったので嬉しいです。

母と好みが違うので自分が使うモノは自分で買うようにしています。
洗面器とお風呂の椅子は無印良品の白を使っています。
見た目シンプルで使いやすくて気に入っています。

浴室のリフォームをやった時も浴槽は清潔感がある白がいいと言ったのですが
白は汚れが目立つということで却下されました。
お金を出さない人は口も出せないということですよね。





100均に行くと見てると楽しくて必要ないのにいろいろ買いたくなりますよね。
バスブーツだけ買おうと思っていたのに暖かそうなフットカバーが目に留まり
100円だからいいか~と買いました。




家に帰って早速履こうとしたら底に穴が開いてました。
検品はちゃんとしてるのかしら。いくら100円でも穴が開いてるのはちょっとね…。
交換に行きたいけれど小心者なので店員さんに100円くらいで交換に来たって思われないかしら
とか考えてまたストレスです。はぁ。
コメント

気に入ったからと買うのはもうやめよう。。

2016年12月17日 | 断捨離・タンスの肥やし


これも何年か前にひとめぼれして買ったリュックサックです。
ゼブラ柄なんて素敵だわ~色も上品だし~なんて思って買ったハズ。




なのにいちども使っていません。

気に入ったからというだけで買うのはもうやめることにしよう。。はぁ。
コメント

断捨離なかなか進まず。。

2016年12月12日 | 断捨離・タンスの肥やし
先日、服25点を処分してぎゅうぎゅうだったタンスが少し余裕ができたハズなのに
家のあちこちに置いていたコートとかをタンスに収めたらまたぎゅうぎゅうパンパンに…。
それに大好きだったコムデギャルソンを処分したことで、失恋したような大切なものを
失ったようなものすごく寂しい気持ちに陥ってしまいました。


まだまだあります。コムデギャルソン。
こんなにも心奪われるブランドがあったでしょうか。



コムデギャルソンのバルーンスカートのセットアップ。




コムデギャルソンのミニトランクとエナメルのバッグ。




数年前にひとめぼれして買ったハラコのハンドバック。
いちども使っていません。
どこのブランドのものかな?って見てみたら。。
いまどき誰が着るの平野ノラかい!って一人ツッコミしたくなる
ブランドでした。
いちども使わないのはもったいないから
今年の忘年会の時にでも使ってみようかしら…。

って、こんな感じでちっとも進みません。。はぁ。


コメント

さよなら私のコムデギャルソン。

2016年12月02日 | 断捨離・タンスの肥やし
 

好きすぎて今まで処分できなかったコムデギャルソンの服たち。


  

家はクローゼットなどないので部屋ひとつまるまるを私の服置き場にしているのですが、
ここ何年かはあまり欲しいと思える服もないのでほとんど買っていないはず。
フリマで売ったりリサイクルショップへ持ち込んで減らしてきたつもりなのに、
服置き場の部屋が服とかモノであふれかえってとんでもないことになっていました。
自分では買ってないつもりでも良さそうなのがあると必要でもないのに取りあえず
買ってたんですよね。そして着る機会もなく値札をつけたまま放置していました。


  

着てない服要らないモノは処分してスッキリした生活をしたい。




まずはコレクションででも持っていたかった大好きなコムデギャルソンの服を処分です。
取りあえず25点処分しました。(写真は一部です)




さよなら私のコムデギャルソン。

コメント