ニッキのようなもの。

犬と暮らせば。趣味は映画観賞。
 

「サイドウェイ」

2005年09月29日 | 映画 さ行
2004年 アメリカ/ハンガリー

久しぶりに映画観てみました。
選んだのは「サイドウェイ」。
ワインか。。お酒ほとんど飲まないしなぁ。。
ストーリーはお気に入り映画の「スウィンガーズ」に似てましたね。
なかなかよかったですよ。ラストシーンがよかったです。

コメント (2)

「理想の恋人.com」日本語公式サイトオープン♪

2005年09月16日 | John Cusack
いよいよ日本語公式サイトオープンしましたね。

    こちら

共感できるストーリーみたいで楽しみです♪

・・・・地元で観れないみたいデス 
コメント (8)

更新出来ずにすみませ~~ん!!

2005年09月13日 | ひとりごと
お知らせが遅くなりごめんなさい。
新しい仕事始めて1週間たちました。
心配してコメントくださった方、ありがとうございました。
仕事が変わって以前みたいに映画をのんびり鑑賞する時間がなくなってしまいました。
この1週間1本も観ていません。
ここはメインが映画の感想なのでやめてしまおうかとも思いましたが、いままでなんとか続けてきたし、なによりブログを通して知り合えたみなさんと縁が切れてしまうのが淋しいです。それで、きてくださった方には申し訳ありませんが、しばらくこのままにして様子をみようと思います。みなさんのところにはいままでどおりお邪魔させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。
コメント (6)

堕天使キャバクラバトン

2005年09月08日 | Weblog
「堕天使キャバクラバトン」をある音楽人の日乗のMINAGI さんよりいただきました。
MINAGIさん、ありがとうございました♪では、さっそくいってみますね~。


★現在恋人または好きな人はいますか?

「恋人も好きな人もいません」
 

★今まで一目惚れをしたことがありますか?

「あります、あります」
 

★恋人に求める条件を3つあげてください。

「尊敬できて、信頼できて、おだやかな人」


★今まで付き合った人は、好きなタイプと一致しましたか?

「一致しました。そうじゃない人とはすぐダメになります」
 

★自分から告白しますか?それとも待ちますか?

「告白はするのもされるのも気が重くていやです。自然に付き合っていました」


★結婚願望はありますか?

「両親を見てるので子供の頃からありません(笑)。でも、いいパートナーは欲しいです」
 

★失恋した時はどう対処しますか?

「難しいですが、早く忘れるように努力します」
 

★今現在の自分の恋愛を表す曲は?

「恋愛していないのでパスでいいのかな。。」
 

★次の御指名

「よかったら、どなたか受け取ってくださ~い」
コメント (2)

「Uターン」

2005年09月04日 | 映画 わ行・英数
1997年 アメリカ

レンタルで観ました。
ブラックでおもしろかったです~。笑えましたよ~。
キャストがすごく豪華なんですよ。
ショーン・ペンの情けない役よかったなぁ。ハマってました。
ビリー・ボブ・ソーントンとジョン・ヴォイトは本人だとわからないくらい化けてましたよ(笑)。一見の価値あり~♪

ひとつだけ気になることがあったのですが、
「チャイナタウン」といい「オールド・ボーイ」といいこの映画といい何故あんな事情にするかなぁ。
この映画もおもしろかったのにあれがあるばっかりに後味悪いです。
あんな事情じゃなくてもいいと思うんですけどねぇ。
コメント (2)

失業と夫婦喧嘩と家出とヨッパライとフェレットそして映画。

2005年09月02日 | ひとりごと
バイト先が突然つぶれた。
遊んでいられる身分ではないので面接に行ってきた。
家へ帰ると両親がいい歳こいて掴み合いの喧嘩してた。
あなたたちは幼稚園児ですか。
それより腰は痛くはないのですか、母よ。
仲裁するのもいいかげんうんざりなので家出してみた。
泊めてくれた女友達は酒好きだった。
話を聞いてもらうつもりが同じ話をクドクドと聞かされた。
ヨッパライはしつこかった。
ハローワークのついでにペットショップに寄ってみた。
フェレットがいた。
鼻をなでてたら癒された。でも指を噛まれた。
「奥様は魔女」を観にいったらほとんど寝てた。
やはり疲れてるみたいだ。
コメント (8)