yurineの部屋

庭の花・近所のお庭・公園をカメラを持って歩くのが大好きです。

あさがお

2017-07-24 14:38:51 | 日記

大きい被害をもたらした大雨も落ち着き、今日は暑いです。

私のところは高台なので心配はありませんが、電車が何本か止まったりしていました。

雨がなくても困るけれど、あんなに降らなくてもいいでしょうねぇ。

いつも窓にネットを張ってアサガオを育てていますが、後始末が大変になりました。

今年はスタンドを引っ張り出し、白いペンキを塗って間に合わせることにしました。

種をまいたものが育つより先に、去年のこぼれダメが大きくなり、

白い花を咲かせています。

冬の間も花を咲かせてくれて、木が弱るのではないかと心配していましたが、

大丈夫のようでした。

我が世の春とばかり沢山咲かせています。

小さい木なのに。

先日友人宅で、アナベル(アジサイ)が満開だから見て行って!と誘われ

真っ白の花を見せてもらいました。

咲き終わりが緑になるそうですね。また行ってみましょう。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爽やかな夏、、 (永和 eiwaⅡ です)
2017-07-24 20:08:35

こんばんは。
ガラスに映る空と白い朝顔、爽やかな夏がきた~。
蒸し暑さも吹きとびました。
真っ赤な「ハイビスカス」、アナベルの白花も綺麗ですね。
返信する
アサガオ (yurine)
2017-07-24 22:31:04
永和さん こんばんは
さわやかな夏・・・これは求めている夏ですが、こんな暑い夏は知りません。
今朝はちょっと涼しかったので花の間の草を抜いてやり、花にカメラを向けてみました。
まだ7月。暑さに弱い私はどうやって暑さをやり過ごしたらいいでしょうか。
返信する
こんばんは。 (ダフネ)
2017-07-24 23:33:13
yurineさん、こんばんは。
また雨が降りそうですね・・・雨と蒸し暑さにくれぐれもお気をつけくださいね。わたしも暑さにはめっぽう弱いのです(-_-;)

白に紫の斑入りのあさがお、涼やかでいいですね。
アナベルは白い時も緑になっても大好きです♪
返信する
ありがとう (yurine)
2017-07-25 17:41:28
ダフネさん こんにちは
今日はあまり暑くなくて、私は親せきのお葬式があったので楽でした。

アナベルって本当に素敵な花ですね。アジサイではないのでしょう。でも、素敵なアジサイと思っています。
返信する
アサガオ (やましらかわ)
2017-07-25 19:13:45
こんばんは!
梅雨の末期で大雨が降っていて被害も出て大変です。
早くお天気よくなるといいですね。
白い花に少しアクセントのある朝顔の花かわいいです。
アサガオは成長が早く緑のカーテンに最適ですね。
私は今年の日除けはフウセンカズラにしました。
去年空き地で採ってきた種をまいたらぐんぐん大きくなってきています。
返信する
こんばんは ()
2017-07-25 21:47:22
やましらかわさん こんばんは
雨も高気温も今日はちょっとお休みのようでいくらか楽なのですが、最近は地震が多いのです。夜中に揺れたりされると目が覚めて大変。
フウセンカズラは子供が小さい時に自由研究の題材にして皆で大喜びしました。
種もかわいいし。
来年は私も植えてみますね。
返信する
ごめんなさい (yurine)
2017-07-27 21:29:16
やましらかわさん 名前間違えました。
yurineです。
なぜ変わったかわかりませんがチェックしなかった私が悪いのです。
返信する
ごめんなさい (yurine)
2017-07-27 21:29:58
やましらかわさん 名前間違えました。
yurineです。
なぜ変わったかわかりませんがチェックしなかった私が悪いのです。
返信する

コメントを投稿