hanapi's blog こごと日記

極めて 珍しい 生体です でも、 いちばん 平凡を望んでいる の かも

その…違いは

2011-01-30 10:50:05 | できごと
どんすぅ=うどん ですが
パスタとは  お洒落な?もので  ふつうの ぱげてぃ  ←なぜ?  この 呼称  で 通じる

それも 当然のように トマト系をさす というか 分類される
他は 論外だけど ごくまれには 食するけど   ※アルデンテ  などは とんでもない  次元
のびきって やや ぬるめでは いけない (最近 熱い感が きたので)

でも、マカロニはマカロニ なんだけど この厚みと形状には ちと!   いろいろ こだわりがあるらしい…

昨日の 揚げ物の効果で  残りの  残量が 微妙と そして まあ ちゃんと 食べ物は 無駄にしていけないので
ぱげてぃ にしたい もちろん インスタント  (いまさらながら おばぁちゃま 実は ナポリタンより ミートソースの方が 好き  と  まあ 昔はいろいろ 事情があったからね)
なんか  茹でるだけだけど  まだまだ どうしようか 思案中


そうそう!  初めて 買ってみた  銘柄  麦しょうちゅう  焼酎じゃなくて??
でも、 なぜか  どうも 中身が 料理酒ぽいんだけど どうして なぜかしら
もう一度、 確認してみないと  揚げ物で 味 鼻 が おかしくなっちゃった?
おばぁちゃま 気付いた 料理のお酒  料理酒にいれかえているの (レシートも現物もみせていないのに)  きっと  こっそり 寝酒に 試して  発覚したのかしら たぶん そうだと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっちゅねぇ  もしくは... | トップ | 宿泊費 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

できごと」カテゴリの最新記事