hanapi's blog こごと日記

極めて 珍しい 生体です でも、 いちばん 平凡を望んでいる の かも

大家語録

2008-06-28 14:12:54 | フェレット 猫
子供の頃、おつかいで 月に一回 向いの大家さんへお家賃をとどけに行った。大家さんは、"ちょっと待っててね"と いつも お菓子とかおやつやら なんやら 持たせてくれた\(^o^)/ 嬉しかったなぁ
今はお家賃頂いている方だけど…ちゃんと店子さん サービスはしています 何件かは、ずっーと昔からの店子さん いまだに 前は同じ敷地内にいたけど 引っ越しして こちらに来てからも もってきて頂いています。車で2・3分の距離だし… 振込手数料とか かからないし なにか?特典つきだし?
比較的、新しい 店子さんは もう 契約の時点で銀行振込みだから。もう12年目 突入の美容室 昨日 家賃もってきてくれて… ぜんぜん 新規客がこないので 経営苦しいとのこと たしかに、シャッター商店街と化している現状。いろいろ ない知恵しぼり 対策を考える。PCでチラシつくって 配って歩いたっていいし やりますよ! お家賃頂いていますので 値段が高いのがネック でも、プライド上 値下げできない 美容室の数は多いし 安い店 多いし 交通費かけてもやはり¥に余裕がない人は そのへん節約するし 今はひとりで店切り盛りしているから 一応 予約制でも とびこみ客はいるとパニクルし!(^^)! 混んだら、連絡くれれば お手伝いぐらいしますよ!資格なくても、シャンプーは出来るし(^_^)v 洗濯や掃除はおまかせあれ
是非 健闘を祈る 独身で今まで 頑張ってきたんだし まだ、年金生活まで まだまだあるし

『ああ 外での営業って 案外ハード だわ』
おやつの為に
頑張るぞ?


『私は家で 秘書してたほうがいいわ!』

ポストマンはやってくるが…どうでもいいDMや請求書ばかり
肝心なものがこない!区切りをつけよう。
あら? 先日の苺狩り大会のお礼かしら? 今 店子さんから沢山お魚 頂戴しました☆ こ?んな環境です(^◇^)

                                                                                                                                                            
なにやら?これは未体験だが いけるほど 体力がない。家風呂でゆっくり まったり ぐびーーーとしたい☆
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定刻の人 | トップ | 必要?通訳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フェレット 猫」カテゴリの最新記事