hanapi's blog こごと日記

極めて 珍しい 生体です でも、 いちばん 平凡を望んでいる の かも

さまー めにゅー

2009-05-25 21:35:10 | 日々 雑記
もう 食べましたか? 冷やし
ここのところ 市販のスープ たれは買っていません。
おばぁちゃまが、あの麺つゆにバーモント酢(りんご酢でもOK)を 絶妙ブレンドして 食するからです。
まあ お好みのスープ たれって あるんですけど 不思議にそれで代用?しています。


冷奴→ウチの呼び名は? "ひややつ" "ひややつ"は料理じゃない ただの手抜きだと おばあちゃまは言いますが(豆腐ステーキは好きなくせに)
おばぁちゃまは、ごくごく 普通ぽく 薬味はかつおぶし(ぷ゛しこ) ネギ あとは たぶん あんまり 好きではないだろう  生姜とか なんだけど  もちろん 醤油ではなく あの 麺つゆをたっぷり♪

hanapiの好きななのは、あげ玉 きざみ海苔 わさび に 麺つゆを 食べるごとごと なんだけど  こんな食べ方 する人いるのかしら? でも、 好きなんだわぁ?
で、ついつい 友達や♀先輩となんかでの時 この場ならいいだろうと ひややつを まず 左から 1/8等分して それを上下均等に割り そして その手前を半分に割り 食べる それを続ける→ その結果"その食べ方 もろ その 性格がででいる あらわれている"と 言われる。
いいんだ 別に! 自由だから  時と場所を 一応 わきまえているつもりですから

あとは、やはり 冷やしたぬきうどんでしょう
これを食べると なんか やる気?が でてくるような
冷やしきつうどんでも よか?♪ 蕎麦も たまにはよか?♪
そして、蕎麦湯をいただければ さらに パワーアップ なんだけど
お店で頂く場合 自家製だと なにか パワーか不足だ





↑この ロスナイというもの 前のから はずして とりつけているけと なんか 近寄ると 汚れセンサーが作動するのよ!失礼な
なんか 変な汚れオーラ出しているのかしら
なにかの 間違いです きっと たぶん そんな気がして たまらない
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう モゥ? もうっう?\(~o... | トップ | すなおな すがお »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々 雑記」カテゴリの最新記事