はなぱそ連絡帳

はなぱそメンバーの交流場所

音符

2012-06-14 17:31:32 | Weblog
ひさしぶりに5線紙に楽譜を書きました。
音符も休止符も全部手作りで、できた音符をコピーして
反転させたり上下反転させたり八部音符のひげを手書きしたり
歌詞にルビを振ったり色々することがありました。
なんだかお寿司のおいしい所の話がちらちら聞こえたのですがお店の名前や場所は
聞こえてきませんでした。又教えてください。
吉川さんのお土産をお茶の時間にいただきました。ご馳走様。
河部さんは入院中、北沢さんは白内障手術を来週予定とのこと皆さんお大事に。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかもっちゃん)
2012-06-16 10:34:32
 ♪ むつかしいけどたのしかったね~
休憩時間過ぎてもおしゃべりばかりして・・・ごめんなさい
スーパーのお寿司はサンディのにぎりがおいしいそうですよ  お魚が新鮮みたい~
しばらくだそうですが 木曜日は晴れて欲しいものです
来週もよろしくお願いします。  
返信する
有難う (竹ちゃん)
2012-06-16 14:25:16
サンディは行ったことがないのですが何時か行ってみます。お魚が新鮮なのはいいですね。
午後から雨がひどく降ったりやんだり変ですね。いよいよ本格的な梅雨でしょうか。洗濯物がさっぱり乾かないのが困ります。
返信する
Unknown (よっちゃん)
2012-06-16 16:54:07
昨日の宿題出きました。五線を作るのも、音符も大きくなって、少し小さくするのに、困りました。ふり仮名は覚えると面白いようにできました。ありがとう。
サムイフの問題も出来ています。本当にありがとう、皆さんのお陰です。
返信する
すごいね (竹ちゃん)
2012-06-16 20:23:05
着々と宿題を済ませてすごいですね。何でもすぐにするともっと頑張ろうと力がわいてきますね。サムイフも難なくでき日常生活に使えますね。
返信する
Unknown (こもちゃん)
2012-06-17 16:23:38
今回はやりにくい課題でごめんなさい!
でも、ちゃんと完成させてもらってありがとうね
いままで、のファイルの整理をしていました。長いことやってなっかたので、ちょっとは軽くなったかな?
は一休みで洗濯物が助かりますね
お寿司の話しおもしろいですね。買いにいけないよ
返信する
楽しかったよ (竹ちゃん)
2012-06-18 10:42:35
楽譜作り楽しかったよ。気にしないで。
返信する

コメントを投稿