はなぱそ連絡帳

はなぱそメンバーの交流場所

嬉しかった

2017-09-16 08:26:08 | Weblog

以前パソコンを教えていただいた方が私のブログを見ていて、主人のことを気にかけて昨日来てくださいました。久しぶりにお会いしましたがお元気そうで、今はヘルパーさんのお仕事を主にしておられます。何か ボランティア精神がおありなのだと思います。そうでなければできません。認知症の方が多いようで、たまにはたたかれることもあるとか・・・おしゃべりに花が咲き、また介護のことも教えて頂こうと思います。Joyも来て頂いたころはくっついて黙っておとなしいと思ったらジーンズの膝のところをかみ切って3センチほどの穴をあけてしまったことなど思い出しました。嬉しい訪問でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2017-09-16 20:23:45
 こちらこそ突然お伺いしてすみませんでした。
 いつも前を通りながら、時間に追われ、気になりながらも今になってしまいました。
 御病気の御主人のもですが、介護されている御家族が大変です。ヘルパーは長く居ても1時間半から2時間くらい。普通は45分から1時間ですが、御家族は24時間ずっとです。お話を聞いて本当に大変だと思いました。
ディケアやショートスティなど、しっかり利用されて、ストレスを溜めないよう充分に息抜きをされますように。
 
 何か少しでもお力になれることがあればと思っています。
 
返信する
Unknown (竹田)
2017-09-17 11:47:18
コメントありがとうございます。
色々また教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿