はなぱそ連絡帳

はなぱそメンバーの交流場所

個人学習

2012-03-08 20:27:06 | Weblog
今日は今までに完成できてないところを完成させる日です。
私は梅林への地図が未完成だったので続きをしましたが、なかなか旨くいかなくて後少し残りました。
 犬の散歩途中鶯が鳴いていましたがまだ下手でした。でも一歩づつ春が近づいていますね。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかもっちゃん)
2012-03-09 13:52:42
 朝からの雨~ 大した予定もないこんな日は ・・・とPCをあけてみました。
昨日は自主学習で 名詞の一度に10枚コピーできるのを 一からやりました。家でうまくいかなかったのに皆さんに教えていただきながらやったら見事にできてうれしかったです。
いつもきちんと整理してすぐに以前ならったところが目につくようにしておいたら戸惑うこともないでしょうに~反省ばかりです。
竹田さんにカード尋ねようと思っていましたが次に出来上がったカードを見せてもらって(和田さんに)から教えてくださいね よろしくお願いします。
これからやり残しているところがんばります。
返信する
早く帰ってごめんなさい (竹ちゃん)
2012-03-10 12:19:29
カードのこと聞かれるかなと思いながら、用事があって早く帰りました。主人が又入院して退院して、生命保険の入院請求のため保険会社の人が着てくれることになっていたものですから。
次回又見てみますね。
返信する
震災から1年 (たけちゃん)
2012-03-11 13:59:57
今日で震災から1年です。各地で追悼式が行われています。大して力に」なれないですが、忘れないように見守っていくしかありません
いつ、我々も当事者になるや知れません。改めて備えを考えないと・・・
たけちゃん、ご主人大変ですね。いつもちゃんとサークルに来られるので偉いです。お疲れのないように
返信する
Unknown (智ちゃん)
2012-03-11 16:33:28
たけちゃん、ご主人が大変な時にも、花パソのテンプレートちゃんと季節のものに変えてくださって本当にありがとうございます。
それに、立体カードも色々作って下さって、恐縮しています。
春も、もうそこまできています。ご主人はやくよくなられますよう・・・
今日は、2時46分に東北の方に向かって黙祷をしました。
返信する
Unknown (薔薇ちゃん)
2012-03-11 17:30:16
竹ちゃんご自身もお身体をお大切にね。主婦が倒れると本当に大変な事になるって自負しています。今日は午前中良いお天気でおお洗濯したんだけど、ちょうど2時46分頃
バタバタと雨!慌てお洗濯物を取り入れてからの黙祷となりました。1日も早い復興を祈念します。
返信する
皆様有難うございます (竹ちゃん)
2012-03-12 10:57:33
今回の入院は大したことが無くすみましたが私が母のところへ行っている夜中だったので自分で救急車をお願いして急場をしのいだようです。
 震災後一年なかなか復旧のめどが立たず瓦礫の受け入れも済まず気の毒だと思います。放射線の量が少ないものから満遍なく各自治体で受け入れないといけないと思います。自己中心な人の意見に振り回されて居ては埒があかないですよね。
返信する
Unknown (おかもっちゃん)
2012-03-12 15:04:58
 朝、チラチラ降ってきた雪にびっくりしました。農道を自転車で走ったら寒いこと 寒いこと! 
昨日はいいお天気だったので梅まつりにでかけました。まだ蕾の方が多かったです JR青谷からの往復は歩くのにちょうどいい距離でした。
2時46分にはテレビを見ながら1分間の黙祷で被災者の心情を思うと胸がいっぱいになりました。
竹田さん ご主人お大事になさってくださいね
ご自身もどうぞお大切にね。
返信する
ちょっと早かったようですね (竹ちゃん)
2012-03-13 08:03:55
青谷梅林行かれたようですね。
あたりで見かける紅梅は満開ですが、青谷のは実を採る梅で観賞用の花梅とは違って満開の時期も異なるのかも知れませんね。
返信する
梅3分咲き (よちゃん)
2012-03-13 10:09:22
城陽からウオークで青谷梅林まで行きました。
いろいろ賑わっていました、うめの木の下で、お弁当を食べましたが日陰になると、寒くって、早々に引き上げました。
午後は山の神、中天満宮神社、朽木梅林でうめを、観賞しました。青谷駅でJRに乗り、帰途に 18000歩ほど歩いてすっきりしました。
前回の自習時間に梅まつりの地図を作ったのが役に立ちました。
返信する
よっちゃんも観梅 (竹ちゃん)
2012-03-13 13:25:47
皆さん行かれるのですね。
観梅はちょっと寒いですね。
日差しは暖かく感じるのですが風がね・・・
地図作りグッドタイミングでしたね。
返信する

コメントを投稿