はなぱそ連絡帳

はなぱそメンバーの交流場所

名詞つくり

2012-03-01 18:03:54 | Weblog
ずいぶん久しぶりに名詞をつくりました。
かなり忘れていました。セルの貼り付け文字はできても図はできないことを知ったというか思い出したというか・・・・
交通安全のお話を聞き夜光性のグッズを頂きこれを活用しようと思います。
それにしても自転車の右側通行や、メールしながらの歩行者の多いこと。 何とかならないものでしょうか。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかもっちゃん)
2012-03-01 20:32:09
 その日にこうしてブログ見るのはじめてです。  早々、梅とうぐいすに変えて頂いてるのにびっくりしました。今年は是非青谷の梅まつりにでかけたく思っています。
 課題プリントはいざやってみると解からないことだらけで・・・皆さんがいてくださるからヤル気も出てきますが~
竹田さんメッセージカードの材料をありがとうございました。これまたむつかしいです
何から何までお世話になりますが休憩時間にまた教えてくださいね
チョコレート おかきおいしかったです!
ありがとうございました。
返信する
コーヒータイムにね (竹ちゃん)
2012-03-02 15:23:13
今年は梅の開花の遅れているようですね。いらっしゃるのは平日がいいですね。日曜日などは人出が多いようです。
メッセージカード、コーヒータイムに一緒に見てみましょう。チラシなどではじめに練習して工夫してみると後がきれいにできあがります。
私は忘れていましたがチョコレートおかきご馳走さまでした。
それに「笑う猫」とても面白くて大笑いしました。有難うございました。
返信する
Unknown (薔薇ちゃん)
2012-03-02 21:50:43
2005年1月にラベル屋さんホームを使って名刺を作っていますね。そこで全てのカードにデータがはりつけってありました。まだやってませんがー
すっかり忘れてます。(⌒‐⌒)
返信する
Unknown (智ちゃん)
2012-03-03 11:12:48
ラベル屋さんホーム以後に、きんちゃんが地図つきの名刺を教えてくださったのがあり、
それによると、完成した一つの作品を「オブジェクトの選択」をして「ツール」「はがきと差込み印刷」「宛名ラベル作成」ダイアログボックスの「新規文書」をクリック・・・これで
10個がコピーされて完成しました。とあります。試してみてください。何度かしているのでしょうが、10個の貼り付けの仕方すっかり忘れていました。これは、便利ですし覚えておかないと、と思いました。
今日は温かくずいぶん春めいてきましたね。
皆さん、お雛様はどのようにお過ごしですか。
たけちゃんお電話ありがとう!嬉しかったです
返信する
もう一度おさらい (竹田)
2012-03-03 16:31:49
名刺作り一度に全部貼り付ける方法まったく忘れています。今度みんなでもう一度してみるといいかも・・・
西川さんからいただいた千代紙を飛び出すカードのお雛様の着物の上に張ってみました。クラシックなお雛様ができました。有難うございます。今度持って行きますね。
返信する
自転車 (よっちゃん)
2012-03-04 11:28:34
自転車の乗り方が分からず、適当に右側、左側使い分けして乗っていました。
自動車に順ずると言うが自動車が怖いから、避けて逃げます。もっと教えてほしい。
返信する
お互い怖いですね (竹ちゃん)
2012-03-04 13:22:44
自転車右側通行で止まらず右折されると、車側は自分の左側に突然出てこられることになるので(直進している車は)びっくりします。曲がるときは必ずいったん停止をしてほしいです。
返信する
Unknown (こもちゃん」)
2012-03-06 16:38:03
やっと開けることができました。まあ可愛いウグイスで今日も一気に春のような気候になりました。
先週、金曜日にが壊れました。木曜日のサークルの時はどうもなっかたのですが、翌日からです。ハードディスクが壊れたのです
息子に見てもらって助かりました。一時的に代用で動くようになりましたが、新しいディスクを買うということです。
新品買うこと思えばいいのですが、ソフト関係が無くなってます。木曜日までに間に合えばいいのですが、このままだとワードも出来ないので、休むかもしれません。
竹ちゃん、材料ありがとうございます。時間できたら作りますが、センスがないのでどんなのが出来るかな
返信する
困ったね (竹ちゃん)
2012-03-07 10:00:39
ハードディスクが壊れるなんて困りましたね。でも今週は自分で学習する日ですから休んでも大丈夫ですね。又来週お会いすることになるのかも・・・・
返信する

コメントを投稿