バナナはおやつに入りますか?

落書き、笛吹きが好きな〈のそ〉の、だらだら日記、しょーもないノンフィクションマンガなど。

小曽根さんラプソディー

2012-07-13 21:09:08 | 日記
7/8、サントリーホールまで足を運んできました。

国音のブラスオーケストラの演奏会を聴きに。
…というか、小曽根真さんがラプソディーインブルーをお弾きになられるので。これは聴かねば~と!
ちなみにS席でも2000円。そんな破格で小曽根さんの演奏生で聴けるとか、そうないと思って。

ラプソディー…は昨年さよなら公演で、うちの楽団も演った曲。
ジャズ畑の人はバンバン即興を入れるわけですね。実際すっごいアドリブ。楽譜に書いてないのに、その場の気分で弾いてしまえるとか、ありえない。
…って、昨年やってなければどこが即興かまるっきり分からなかったと思う…。
小曽根さんの事ばかり語ってますが、ブラスのプログラムではラヴェルのボレロが良かったです。凄い今更だけど、生で聴いたの初めてかも…。
私が打楽器だったら、あのスネアは一生やりたくないなぁ…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿