慈空堂◆GARAKUTAブログ

◆水木由真(ミズキユマ)のお絵描き雑記◆

5月31日(火)のつぶやき

2016年06月01日 | 近況

#隙間ラクガキ 309 浴衣さん7 306を2枚作ってしまったので、数合わせで307→309に 。【ぐるぐるポーズカタログ2・和服の女性】から。衿芯が入ってない、折り癖のままのえりがいつも難しい pic.twitter.com/i05DhrzOp1

1 件 リツイートされました

今朝は悪夢を見たと報告しているかたがTLに多いのだけど(6人ぐらい)なにか気候や気圧は関係しているのだろうか。それとも偶然なのかな(それぞれのフォロワーさんに相関関係はそんなに無いと思う)見た範囲で6人というのは結構自分的には多い数なんだけども。


@sasatsuyu わ、これで7人です!TL430人の内この時間稼働してるのが150人ぐらいとして0.5割ぐらいなんで、通常の世でも悪夢を見る人の割合ってもっと…1割ぐらいいそうですけど、トレンド以外の話題をバラバラに1時間以内に7人観測するのが珍しい気がして…私気になります!


【腰痛予防ストレッチ】
このストレッチをするようになってから「ぎっくり腰」にならなくなった、とのお声も頂いております。コツは「痛くなるほどやらず気持ちがいい程度に」です。 pic.twitter.com/9uSJiqPegj


木村いこさんから「あのなの本」1〜3いただいたー!うわーい3冊とも面白い!一緒に入っていたファイルの絵が可愛くて、これ上から保存フィルム貼ろ…お手紙のお姉ちゃんとウルちゃんとクマゴロー萌え… pic.twitter.com/BKC7TuSkJU

3 件 リツイートされました

1冊目のらくがきメモ的なエッセイ楽しい。自分もこういうの描きたいなあ。2冊目は深夜散歩の話、今度連載の「夜さんぽ」はこんなかんじかなー!面白いのですごい楽しみ。3冊目の「やさぐれオバハン霊媒師となぞの石」のはなし、 pic.twitter.com/hjK3F3HBeb

4 件 リツイートされました

まえ作業中にスカイプでお聞きした事あったんだけど、改めて面白いし不思議だし凄い。「童夢」に出てくる霊媒オバさん並みにハイスペックすぎてかっこいいでよ…

1 件 リツイートされました

#隙間ラクガキ 310 コマ送り動くポーズ集5武器編から(12) 日本刀・斬る(抜き胴)2個目が首でて手の位置が近くなってしまった。4つ目は目をすがめてるのが気に入ってる。写真はこんな感じで、3つめもここまで足開いてないのだな pic.twitter.com/2gytKzVMw9

5 件 リツイートされました

殺陣や拳法の人の腰を落としたポーズ描くの大好き…かっこいい…


2個目はむしろ、顔の大きさと向きを直せば、もう少しまともに見えたのか


【急募】7月6日発売のサード8号になんやかんやで8Pの空きがっ! というわけで「代原」を募集します!8P以内であればジャンルは不問!youngmagazine.3rd@gmail.comまで読めるデータをお送りください。時間がないんで締め切りは6月6日(月)昼12時まで!(ムラ)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月30日(月)のつぶやき

2016年05月31日 | 近況

歯みがき講習で貰った歯ブラシが使いやすくて「もっと早く出会っていれば磨きやすかったのに…」と思う位だったんだけど、良く行く店には置いてなかったからあまじょんでまとめ買いした!25本セットだから暫く困らない…ハズ!\(^o^)/ pic.twitter.com/r8GRjxkfxE


#隙間ラクガキ 306 コマ送り動くポーズ集5武器編から(10)
日本刀・斬る(真っ向・正面斬り)カメラ左前 pic.twitter.com/fhEDNBYfhb

1 件 リツイートされました

#隙間ラクガキ 307 コマ送り動くポーズ集5武器編から(11)
日本刀・斬る(真っ向・正面斬り)カメラ正面 pic.twitter.com/yZHZMzD11k

1 件 リツイートされました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月29日(日)のつぶやき

2016年05月30日 | 近況

今凄い勢いで机にぶつかってきた虫(3.5センチくらい)が逆さまになって起き上がれずめちゃめちゃ足をバタバタさせているのだけど,助けても部屋の中をどっかんどっかんぶつかって飛び回ってうるさそうなのでこのまま見守る所存である(こんなだから地獄へいく)


ほんとに起き上がれないんだな…これって生物としてどうなのか…


もうちょっと羽を動かして身体を横向きにするとか、バランスを崩す方法があるんじゃないのか…な…


亀とかは転がっちゃったらやっぱり起き上がれないのだろうか。人間や犬猫は抑え付けられない限り、ただの平面ならどんな体制からでもたちあがれるよね。キリンは…かばや馬は…意外にひっくり返っちゃったらおわりな生物多いの…?


@mekpsy  お馬のそういう話聞きますよね!人間側の判断での殺処分では無い場合、自然界では起きあがれはするけど、以降生き延びられない感じでしょうか。亀は、ゾウ亀なども首を使ってうまく起き上がるんだとか…、そもそもひっくり返る前提が自然界にあるか?から考える問題かもですね;


今ほんのりわかったこと;亀はゾウガメレベルでも首を使ってうまく起き上がるらしい。うさぎは背中を地面に付ける前提が自然界に無いため、背中を地面に付けて仰向けに寝かせるとどう対処していいか分らずフリーズするらしい。映画でひっくり返る馬は、ひっくり返る訓練を積んでいる馬。


@mekpsy 生き物ごとのシュチュエーション、というのはなるほどです!
人間は、そういう部分でもかなり特殊な気がしますね。各生物もそれぞれ特殊すぎるのでしょうけれど;


えー、ただいま虫クンは、地力で5センチほど先の机のはじにひっくり返ったままたどり着き、携帯のコードにしがみついて無事起き上がれましたかなり疲れているらしく、まだ飛び回る元気は無いようで、コードの上を行ったり来たり歩いています。茶色いけどたぶんカミキリムシ、かな。


静かなのでこのまま放っておく所存であります。外に出してやった方がええのんか。
今回つるつるの机というのが自然界想定外のシュチュエーションだったと思われる。しかしゆえに羽を動かして少しずつ移動することも出来た…しかしとっかかりがあればもっと早く起き上がる事も出来たのでは…


@mekpsy リュウグウノツカイあれどうして時々あがってきちゃうんでしょうね。かっこいい…


#隙間ラクガキ 305 コマ送り動くポーズ集5武器編から(8)
日本刀・抜刀 斜め前。前に踏み込んだ感じに描けなかった!が、やっと動くポーズに突入 pic.twitter.com/HI0WASnIQV

1 件 リツイートされました

#隙間ラクガキ 306 コマ送り動くポーズ集5武器編から(9)
日本刀・抜刀 斜め横。さっきよりはコマ送りぽく描けた気がする高架線の入れかたで後ろに下がってる感はなくなるだろうか… pic.twitter.com/KOt1LUJJoF

2 件 リツイートされました

@jiqudou_rem なぜかいつも「高架線」って変換されてしまい、効果線が候補に一個も出て来ないのおかしいよ(登録しろと)


いま「お正月に知り合いが次から次へと到着し6人分の宿泊用簡易ベッドと布団を用意している間に忙しすぎて眠るように息を引き取ったデビルマンの明さん」という夢を見た。。

1 件 リツイートされました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月28日(土)のつぶやき

2016年05月29日 | 近況

本日5月28日、新潮社nexさんから、『オークブリッジ邸の笑わない貴婦人2 後輩メイドと窓下のお嬢様』発売します!
amazon.co.jp/gp/aw/d/410180…

北海道東川町を舞台に繰り広げられる、19世紀英国式お屋敷ライフ!
アイリーンの奮闘をどうぞ宜しくお願いします


夏真っ盛りのオークブリッジに現れた、二人目の『笑わない貴婦人』は、奥様の孫のエズミお嬢様!
今回は連載分に加え、2話書き下ろしです
『老婦人に振り回されるメイド』に続き、『意地悪お嬢様に振り回されるメイド』です
すみません趣味です
p.twipple.jp/hDN2Z


RTありがとうございます!
オールワークス→ハウスメイド→メイド長兼お嬢様付きメイド……と着実にクラスアップしていくアイリーンだけでなく
階上・階下と少しずつ人が増えて、お屋敷に『成長』していくオークブリッジ邸を楽しんでいただけたらと思います


#隙間ラクガキ 303  ニーハイの日!で水中ニーソ6月号、ひゃくめんそう。今まであまりお顔大きくみれなかったから、色んな表情楽しい! pic.twitter.com/vCz4htzFsu

7 件 リツイートされました

#隙間ラクガキ 304 古賀学さんの水中ニーソ4月号と5月号。ライダーキックがりがり描き直してる。ドリルニーソとグローブが良い!5月号は今後漫画はこういう描きかたをしたいなーという線画のもとになったスケッチ(まだ試行中) pic.twitter.com/SNLp0XMtGG

4 件 リツイートされました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月27日(金)のつぶやき

2016年05月28日 | 近況

金曜日の社会人弁当。茄子とピーマンの味噌炒め、しらす入り卵焼きなど。Kindle版『夫以外』(実業之日本社文庫)本日5月27日発売です。電子書籍で読みたい方はこの機会にぜひ! pic.twitter.com/Y7VTfjdqCm


そんなこんな話を書こうと思っていたら、
まぁ、嬉しい嬉しい思いがけないニュースがとびこんできましたよ。

だいぶ前にわたしが書いた作品に、いただいた感想。
感涙。
すみません、よかったら、みてやっていただけませんか。こちらですねん。
tsubasabunko.jp/bookdetails/in…


『NOEL』ようじょとおっさんのジェットコースーターラブコメ
恋は銃撃戦ラブイズマネー!!電撃マオウで連載中!!! pic.twitter.com/K525SZ3d56


木村いこ『たまごかけごはん』
電子書籍でも好評配信中!
例えばこちら【コミックシーモア】でも→cmoa.jp/title/82299/

新連載『夜さんぽ』
COMICリュウ公式サイトにて6月19日スタート? pic.twitter.com/lzxyFcEK7P


木村いこ『いこまん』
電子書籍でも好評配信中!
例えばこちら【eBookJapan】でも→ebookjapan.jp/ebj/261815/

新連載『夜さんぽ』
COMICリュウ公式サイトにて6月19日スタート? pic.twitter.com/FQNkXUwb2H


三門さんに頭ポンポンされたら一生かしづく勢いですが、木崎兄にポンポンされたら恥ずかしがるかんじで後ろに廻ってギュッとだきついて「ハハハ、なんだよ」と油断して言ってるところでドラゴンスープレックス決めたい(愛故)


ていうか紬ちゃんと兄はそんな感じJ(よくアッパーカット決めてた)


@_GHOST_CHASER そうですね、再開したとき菊理ちゃんの頭をやさしく撫でてあげたりもしていましたし!でも優し〜く軽く、安心させるようにポンポンしてくれることもあるとおもうのですよ!(ちまたに流布中のポンポンとは、わたしのイメージは違うのかもしれません)


@_GHOST_CHASER うう…!「つむぎひめ」でふたりのからみが楽しくて嬉しくなるたびにくくり本編を思い出して涙です…orz


はな子さんの訃報で思い出すのは、子供の頃より高校の時学校サボっては井の頭自然文化園にいってた時のことで、何か色々掘り起こしてしまってあああってなってるけど本当にお世話になりました。子供の時からずっとゾウといえばはな子さん見ていたんだよね。静かに逝かれたと聞き、よかったと安堵した。


アメブロを更新しました。 『小説「弱虫モンブラン」下巻★本日発売?( 'ω' )?』
ameblo.jp/sakuragawa3/en…


こちら友風子さんにコミカライズして頂いている「サヨナラ自転車」のチラシです〜
……ん?裏に何か書いてあるぞ……?単行本……秋ごろ発売……予定……?

?(?????)? pic.twitter.com/Ml2f0NX0va


コメント
この記事をはてなブックマークに追加