バナナはおやつに入りますか?

落書き、笛吹きが好きな〈のそ〉の、だらだら日記、しょーもないノンフィクションマンガなど。

脱走亀

2012-07-21 12:55:26 | 日記
ジムに行こっかな~と家を出た瞬間目に入ったのは、亀の置物。

「日干ししてるのかな…」


アレ?…何かバリバリ食べてる…
この置物、草食べてる…

置物ではなくて、本物の陸亀。

野生の亀がこんな所に…の訳なくて、普通に考えてどこかで飼われている亀で、でも飼い主が見当たらない…

この亀、いかんせんデカくて…、20キロくらい重量もある、とにかくデカい亀で…

交番に持っていくとか、ちょっとためらわれるデカさなのと、あと噛まれたりするんじゃ…とか…。基本チキン。


とりあえず妹を呼んで…
「野良亀がっ野良亀がぁ~」って…

車通りの多い道に出ないように見張りつつ、写真を撮りまくる私達。

そうこうしてたら、亀の飼い主の隣人が保護して事なきを得ました。


陸亀は盗難事件だって多いのに、何ておおらかな…
妹は、うちの子にしようと思っていたらしい…(無理だけど、確かにちょっと可愛かったのですよ)

ていうか、久しぶりに度肝を抜かれたわ…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿