華灯り

ディズニーシーにて

千葉、めちゃくちゃ暑かった。
新潟は、9月に入り
わりと涼しくなっているみたい。

東京、埼玉を通り
帰って来たよ。

早稲田やら日本橋やらの辺りの
でっかいビルを見て
「高度経済成長期に
先達(せんだつ)が頑張った
成果ですなあ」
と呟いていたら
多嘉良に「お前は何者か…」と
呆れられた。

ホテルはディズニー関連?でなく
ハイアットリージェンシーという
ちょっと離れた場所。

姉や姪が一緒に来る計画があり
(今回は姉の仕事状況により流れた)
ディズニーシー付近だと
多嘉良にあまりにも負担じゃないか?
と私が口出ししたため。
※費用面

多嘉良って、私の身内に
ちょっと甘くて
何でも負担しようとするので。
運転もそうだし、
食事代や宿泊代なども。

ディズニーシーのvlogを
作ろうかと思っていたものの、
同じような動画が巷に溢れていて
別に撮らなくて良いか……
となった。

旅動画は、作るとしたら
多嘉良や娘に任せる。
どうにも私は、
文で旅行記を書くほうが好き。

何だか、そこら一帯が
ヤシの木だらけで
少し離れても
ディズニー効果のホテルが
乱立していた。

他、マンションなどが多く
大きな集合住宅地で、
ひとつの町のような感じ。


ティッシュやトイレットペーパーが
最低限のホテルが多いから
(5つ星だとしても)
持って来て頂くのが申し訳ないため、
今回はティッシュだけ
車にあった箱をホテルに持ち込んだ。

が、紙類がたくさん
部屋に置いてあり
すっごく便利!!

正直に書くけど、
ルームサービスは
びっくりする価格では
なかったものの、
ホテル内のレストランの
ラインナップ(食事代)には
軒並みビビり倒したバケネコ。




娘が覗いて写真を撮って来た。

平日でも、人が多かったよ。






お部屋は
こんなふう。

トイレから
見せて失礼!





なんちゃらキングの部屋で、
多嘉良と一緒に眠った。

ターチンは
ウザ絡みをするため、
私は最初、ソファーベッドで寝た。
が、娘は思春期のため
途中から「代わって」と言って来た。


↑ここで娘は眠った。
お人形たちも一緒に来ている。




イタイのは覚悟で
制服ディズニー。
まあ、アレだ。つっ込まんでくれ。

一応、制服っぽい
普通服?なのだ。


毛糸のパンツを忘れて
タイツをはいたら
暑かった。
見栄えも悪い。

小ボケをするターチン。



リーナベルのぬいぐるみを
2人とも買って貰った。

カチューシャも2つずつ購入。
途中で取り替えた。
多嘉良に着けたら、
無になってる…。


湿度89%なのに
ベタべタしているのは気にせず。

知多ハイボールって
美味しいのね。

この後スミノフを
部屋で2杯飲んだ。

日本酒はお休みした。
この前、書類仕事で疲れた日に
飲んだら気持ち的に
晴れなかったので、
嫌なことをお酒で晴らすのは
やっぱり良くないなと反省。


この写真は何だったっけ。
写真を撮り過ぎた。
一部、紹介。

朝9時に新潟を出て
15時頃に千葉に着いて、
16時半くらいにだったかな?
ホテルからディズニーへの送迎バスが
出ていて、多嘉良の体力温存のために
バスで出発した。

夕方〜夜の時間帯なのに
ディズニーシーは
ものすごい人混み。

多嘉良に、
計画的でないことを
怒られて
しばらく落ち込んだ。

その間、急に思い出したことがある。

ミーさんと昔、小さかった娘を
ディズニーに連れて行った時
ミーは全く気遣ってくれず、
先にどんどん歩いて行って
トロいと怒られまくったこと。

昔のミーは、
特にイライラしていて
何かを伝えても
ことごとく否定して来たこと。

すっごく嫌だったし、
苦しかったけど
まず娘に嫌な思いをさせてはいけない。
自分の心は殺さないと。

私は何と戦ってたんだ?
今ではわからない。
運命を受け入れられるか、
自分で確認していたのかも。

夫婦は、お互いに
尊敬し合える部分がないと
楽しく一緒に歩んで行けない気がする。


娘、今では大きくなり
「ママが楽しくないと
コーも楽しくない」
と言って来た。

それで、多嘉良に
「計画をちゃんと練っていなくて
ごめんね。
せっかく連れて来てくれたのに」
と謝った。

多嘉良も、ちょっと何だか
娘や私の様子を見ていて
気を切り替えて、
ディズニーのアプリを見ながら
(アプリを入れてあるターチン)
待ち時間の少ないアトラクションから
案内してくれた。

夜中、「ごめん」と
そっと謝って来た多嘉良。
私は「案内してくれて
ありがとう」と言った。

何しろ、人が多すぎる。
そして、広すぎる。
方向音痴の上を行く方向音痴
(つまり重度の方向音痴)の私には
ディズニーシーは、大いなる迷宮。





多嘉良は
ジェットコースター系が嫌い。
音が大きいから、らしい。
『脳が揺れる』んだって。

レイジングスピリッツだったかの
待ち時間、
多嘉良は嫌そう。

関係ないが、まつ毛長い。

これはクリスタルスカルを
待とうとしていた時だったか。

これも関係ないが、
多嘉良は福耳。

フードを食べた時、
間違えてプレートを買ってしまった。


うーん、使いみちがない。
あ、絵を描く時のパレットと
筆洗いカップにしよう!
名案だ。



娘の友達と彼氏へのお土産。
シャーペンが彼氏君とお揃い。
クッキーは友達に。

時間がなくて
姉と姪に買えなかったなあ…
と思っていたら
着けていたカチューシャがいいと
姪からLINEあり。

帰り、ホテルのバスだと
混むので、タクシーでホテルへ
戻った。



新しいお友達。
娘のリーナベルの名前が
〝ベル〟。
私のリーナベルは
〝リリ〟という名前にした。

店員さんが、ちゃんと片方のタグに
シールを貼って
「見分けが出来るように」と
計らってくださり、
お心遣いが素晴らしい。
(顔が微妙に違うので
私達には見分けがつくけど)

翌日、ホテルのロビーで
対面鑑定する予定のかたが
いらっしゃったものの、
コロナのような症状がある
ということで。

急遽、メール鑑定とお電話にて
代替とした。
お渡しする予定の品も、
後日郵送することに。

帰り道。
娘のぬいぐるみ、パオ君。

このアイマスクの下に
めぐリズムを着け、
イヤフォンで音楽を聴いて
行きも帰りも爆睡した。

埼玉だったかで、飲んだ
シェイク。


こちらは確か、群馬にて。

お人形のドラちゃんの表情も
イキイキしている。




こちらはタラちゃんドール。






帰宅後、ぱぱっと片づけ
&お洗濯。
わりとスムーズだった。

これは、TikTokに載せる用の
漫画「鬼滅の刃」のコスプレ衣装。
旅行後に何をやってるんだか。

歌を録っていて、
やや本格的にやった。
多嘉良が音楽面の編集をして、
娘が画像の編集をしている。


この衣装は、なんと子供用。
姪がイベントで着たいと
言っていたので、
丸ごとプレゼントするつもり。
もう着ないし、サイズ的に
姪も着られそう。

姪の場合、イベント用なので
ウィッグや刀、ブーツなどを
足すらしい。

思っていたより疲れたディズニー。
現在、両足(両脚)の筋肉は
ガックガクになっている。

睡眠は摂ってあるので、
明日からまた頑張るぞ。







最近の「日記」カテゴリーもっと見る