華灯り

勉強&勉強

漢検準1級に再チャレンジすることに。
というのは、娘が次に2級を受けるので。
娘、だんだん近づいて来た…。


問題集以外から出る問題を
どうすりゃいいんだ、と悩んで
漢検サークル的なサイトを見たところ、
「準1級に7回落ちて死にたい」という人も。

わかる。
頑張っているのに、成果が出ないとね。

どうやら昨今は3割くらいは問題集外から
出題されるため、問題集を完璧にしても
140点くらいまでしか取れず、
落ちる仕様らしい。(160以上で合格)

やっぱり辞書がなくては…
と思い、実物を図書館で確認してみて
なかなかわかりやすかったので、
買ったわ。


四字熟語辞典は持っている。
しかし、辞書代合計6000円を
漢検協会はプラスで必要ですよー
と言っているようなもので、
なんだか腑に落ちないけれども
準1級と1級は趣味の世界。

実際、漢字は面白いので
頑張っていこう。

TOEICは、多嘉良と勉強中。
思うのだけど、
頭のつくりの違いはどうやっても
埋められないわけで。

努力で何とも出来ない領域って、
確かに存在する。

ターチンは、ターチン星から来た
ターチン星人なんだと思って、
同じ勉強法は無理だと悟ったね。

TOEICに向けての
(私の)計画を立てて

英検準1級用の長文を、
毎日書く!読む!聞く!読解する!
というのを中心に、
単語帳や問題集も使いながら
コツコツ、コツコツ。

そして、洋書を読む。




通信大学の課題は終わっていて、
単位取得試験に受かれば良いので
そっちは、やや適当。

努力した分、講師業に反映される。
教えるのは、また別なんだけど
自分がここまでやりましたよ〜
という基準を示さないと、
カテキョ会社が生徒に紹介できないので。

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣


占室輪魔術部を始めた。

Storeに詳細が出ています。


https://hananekosan.shop/items/63636be14aed191bb1f35a31


11/11に会員証を送る予定だったけれど、

もう少し早く送れそうです。


そして、魔術は2点、会報として

一気に送ります。

お1人お1人に即した内容

(実践なので、すぐ試せる内容)

を送ることに。


魔術研究も、相変わらず続けている。

民俗学にも関わっているので、

面白い。


↑この本はプレミア本で、
2万円〜89万円となっている。
すごく良い内容。


占室輪に縁があった人々で、
今は親交がなくなっても
知らない人ではないから、
ずっと幸せを願っているよ。

どこかで再会したら、
またお話をしましょう。





最近の「日記」カテゴリーもっと見る