華灯り

リアル猫

心臓移植後は、動物に触れ合えないので
多嘉良が買ってくれたリアル猫ぬいぐるみ。

私はラグドールが好き。
正面から見ると、
うん。ぬいぐるみなクオリティ。
毛並みの手触りは、とても良い。

立派な箱に入って届いた。



楽天、Amazon、Yahooショッピング
などで11000〜14000円くらいで
販売されている。

ミンネやクリーマでは、
亡くなった子の写真から
リアルに再現して作ってくれる作家さんも
いるようで、すごい技術だと思う。

娘もアレルギーだし、
ペット不可マンションなので
本物の猫と暮らすのは難しい。

移植後2〜3年で主治医からペットの許可が下りたとか、移植前から犬や猫と住んでるので絶対に譲れないという人もいるので
私も諦めない。

猫専用のお部屋を作れば、娘も大丈夫だし
いずれ大学に進学したら
(地元の大学でも)一人暮らしの経験を
させるので、
そうしたらペット可のマンション
(シニア向け分譲、現在は貸している)に
移っても良い。

一軒家を買っても良いよね、
と多嘉良と相談中。

でも多嘉良実家を将来どうするか、
という問題もある。
多嘉良は、戸建てが好きじゃない。

マンションの自治会すら、かなり面倒
なので。
多嘉良実家周辺は、昔ながらの家
(お屋敷と呼べる家もある)が多く、
閉鎖的で、ご近所が
…こう言ってはアレだけど…
噂好きで、昔は偉かった的なお年寄りも
多く、住むとしたら本当に大変。

今のマンションの自治会も、管理会社が
適当で大変なほうだけど。
そうした面では、賃貸のほうが気楽なの
かもしれない。

私は気分でパッと移動したいので、
面倒だなあと感じる。
一人暮らしの時は、引っ越しが好きで
2回引っ越した。
だから、3つのアパートを経験した。

多嘉良も、一新するのは好きなようだけど
私が気に入っていた家具を
買い替えたりするから、それは嫌だ。

誰かと住むのは、譲り合い…。
同棲も結婚も同じ。
猫の話から、ズレたけど。







最近の「日記」カテゴリーもっと見る