華灯り

🦐

今朝、シュリンプが
ふたり同時に亡くなっていたので
お弔いをした。

おハナぼう&たから物産(株)
⇧シュリンプたちの名前

今朝は気温が低かったのに
エアコンをつけていなかったからかも。


今日は母の命日で、
義理父と同日に亡くなった日。


朝からシュリンプのことで泣いていた
ため、食欲なし…。

天国のお池で、スズ吉(ザリガニ)
と仲良く泳いでいるね。

ウクライナがどんどん荒れていくので、
危険な黒魔術であっても
やるべきだと多嘉良に言ったら、
普段とは逆で保守的なターチン。

多嘉良は恋愛事には
悪魔様との契約もしたのに、
世界の一大事には関与したがらない。

そのスタイルの術者がいるのも、事実。
自分への影響が大きいから。

魔術は何の為にあるかって、人の為だ。
なので私はやる。

けど、動物の遺体を使うものが多くて
それは無理なので、色々と組み合わせて
アレンジを加えて、
効果が弱く出ても何回か行うつもり。

ウクライナ大使館に寄付と、
避難して来た方々を受け入れる場所が
あると希望を出した。
多嘉良の持ち物件ね。

tashuは住まいとしては微妙だけど、
銭湯もあるわけだし
必要なら貸し出したい。
狭いから、1人しか入れないか…。
買い物するには、付近にお店があるけど。

が、ウクライナから逃げて来て
ここ!⁈ ってなりそう。

ターチンは、ウクライナの女性は美女しか
いないという定説を持っていて
もし住んでくださった暁には、
ルーテシア(多嘉良いちおしケーキ店)の
ケーキや焼き菓子を配って回りそう。

新潟は辺鄙だから、わざわざ来なさそう
だけど。
在日のウクライナの方々の親戚や、
知人を優先的に迎え入れるのだろうから、
新潟在住のウクライナの人のご自宅
付近なら、可能性がなきにしもあらず。

祈りの他に、出来ることをしたい。



最近の「日記」カテゴリーもっと見る