華灯り

大会キャンセルへ

先週金曜と、今日も外出中に
体調が悪くなり
どちらも軽度の熱中症ということだった。

先週はスポーツセンターの医務室に行き、
今日は急患センターまで行った。
(今日は教会だったので)

これでは来月の群馬の暑さの中、
大会なんて無理だと言われてしまった。
トーナメントじゃなく、リーグ戦
なので4〜5戦するとのことで。

泣く泣く、大会の主催者にキャンセルの
メールをした。

まだ参加料を振り込んでいなかったので
払い戻しのお手間はないにしても…
メール返信をしてくださっていたから、
貴重なお時間を割いて頂いて
申し訳ない。

そのかたは、一人で各県の卓球愛好者
対象に、大会を開催しているそう。

行く温泉も決まっていたのに…
こちらは、まだ予約していなくて
良かった。
ホテルと違って、宿泊近日じゃなくても
キャンセル料が発生しやすいので。

ああ無念。
まだ早かったか。
以前よりは楽になったけど、
体がうまく動かないのももどかしい。

*多嘉良とポンポン軽めに打ってる動画、
インスタに出したよ。

障害の枠で出ると
車椅子のかたに悪いし。
見た目だと、どこが悪いのか私の状態は
わからないので。

秋に新潟で社会人対象の大会が
あるようなので、体調が良ければ
出ることになった。

新しいラケットも購入したばかりなので、
ちょっと悲しい。


多嘉良のラケットは、実家に現存していた。26年くらい前のやつ。
物持ちが良い多嘉良家。

ただし、ラバーを張り替える必要がある。
多嘉良は神経質なので、大会ごとに…
いや練習試合ごとにラバーを替えていた。

自分で切って、専用の接着剤で貼るんだけど。
ラバーは、良い物だとかなり高価なの。
その辺りは、お金に糸目をつけないターチン気質が若い頃から現れてますね。

スポーツ用品店でも、手数料ありで
貼ってくれるよ。
器用な人は、自分でやったほうが
ラケットに愛着も湧いて良いんだ。

スコートも買ったのに…。
しかし、短すぎだ。
大会ルールでは、タイツ履いてはいけないの。
おっさんが考えたルールに違いない!

しかも、これはadidasなんだけど
アディダスは卓球用品製作ラインから
手を引いたらしく、そうすると大会では
着てはいけないの。

卓球用品を作っているメーカーのもの
じゃないと、
ダメっていうルールがある。
一応、ロゴを隠せば着ていても
良いらしいけど。

スコートは、タイツを履いて
連絡着にしよう…。
恥ずかしいもの。
あまり肌を露出したくないんだよね。

新潟の大会に出るなら、
地味〜なユニフォームにしようと思う。

群馬でお会いする予定だったかたは、
新潟まで車で来てくださるそう。
本当に有難い。遠いのに。

あ、忘れてたけど
多嘉良のYouTubeチャンネルに
中学生っぽい制服で踊るバケ猫の
動画がある。

小っ恥ずかしい。
いやいや大っ恥ずかしい。
ターチンの趣向で、古い映像っぽくなっている。
彼は思い出のバケ猫の感じを出したいのだ。つまり、アホだ。

これから参院選の投票に行ってくるよ。
自民に入れたいけど、
あの事件とはまた別の話だから
維新に入れるよ。

安倍元総理のこと、
悲しいよ。
奥様の到着をICUで待っていたのだから。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る