華灯り

お石週間…お石月間?


しばらく、Storeに
面白いお石、珍しいお石を
たくさん出していきます。

見るだけでも楽しいので、
お楽しみに。


TOEIC12/18
申し込みました(多嘉良と)。


800点までは到達させる!
と決めてから、息切れするほど
勉強している日々。

さっき、多嘉良の指導の下
リスニングを頑張ったところ。

大学の課題は、もう全部終わったので
フランス語と共に英語に励める。

ミーさんが珍しく前回の結果を
褒めてくれたため、ちょっと嬉しかった。

多嘉良の勉強法は、完全に耳から。
 +精読。
今のところ、ボーっと⁇問題集を
読むというか、見ている場面しか
私は知らない。

パソコンでCDを再生していたのは、
見たけど。
車に乗っている時のために、
CDの音をインポートしていたのか。
(運転中に聴くため)

私は真夜中過ぎて、
長文を書きながら
コツコツと読解しているのに…。
脳を交換して欲しい。

でも、二人で共通のことを
勉強できるのは嬉しい。
英検だと、レベルに合わせて
内容が変わるので。TOEICならでは。

娘が少し、ヤキモチを焼いているかも。
パパに対しても、ママに対しても。

今、娘は数学と化学を
主に勉強しているので、
英語の理解が進んだら
一緒に頑張ろう。
娘が描いた
宝石の洞窟の絵、完成。
細かいモノが苦手なかたは、
あんまり見ないようにしてね。

私もヒマワリの種とか、凝視するのが
苦手なので
ゼンタングル系の絵には、
少し寒気がする場合が。
自分でも描くけどさ。









最近の「日記」カテゴリーもっと見る