華灯り

今朝は気分が良くなりました

朝の回診で、本日髪の毛と下半身のシャワーが許可に。

多嘉良が足湯を用意してくれたり、
髪をドライシャンプーしてくれたり、
体の可能な部分の清拭をしたり、
お耳掃除をしてくれたり
爪を切ってくれたり、
歯磨き&フロッシングまで甲斐甲斐しく
(変態的に)やってくれる状況から
ようやく解放です。

もちろん感謝しているけれど、
皆様ご存じのとおり、
いやいやそれ以上に
多嘉良の頭はブッ飛んでいるのだけど、
看護師さんも先生も誰ひとり気づいては
くれず。

何て知的で献身的な、素敵な旦那様かしら
と思われています。

私は、思うのです。
看護師さんは女性だから気づかないのだと。
多嘉良は、外では物静かにしていて、
余計なことは話さない。
ひっそり笑って、好感度を上げてるだけで。

お医者さんという方々は、みんな育ちの良い方々だと思うのです。ほとんど。
多嘉良のような、本性が物凄く変わっている人種を見たことがない、知らないはず。

それはそれとして、入院は長くなりそう。
というか、新潟に移って入院になります。
リハビリの進み具合や、これからの体の
状態によるけれど、どっかのタイミングで
新潟に戻り、そのまま地元の病院
移ります。

感染症が不安なため、
サービスエリアなどには寄れず。
オムツでノンストップです。
多嘉良はトイレに寄れるけれど。

移植後は、色々な制限が生まれて
例えば今だと、生のフルーツも
食べられないのです。
術後3か月くらい経ったら、大丈夫かも。

腐ってなくて、よく洗ってあって
傷みが1か所もないものなら。
食べ残して冷蔵庫に入れたフルーツは、
食べてはダメらしい。

生食は避けて、
なるべくコンポートなどにしたほうが
良いみたい。

免疫抑制剤を使うことで、あらゆる菌に
感染しやすくなるため
(特に術後3か月くらい)
とても気を遣って生きていかないと
ならない。

お寿司はNG。
元々食べないけれど…。

それと、猫カフェはNGに。
基本は動物と、
触れ合えないそう。

移植後の心臓に神経がないので、
急な運動、激しい運動はダメで
結局、あまり走れない。

とにかく今は、
リハビリを頑張っていこう。

頭というか、視界は冴え冴えとしていて
多嘉良と夜じゅう、お話をしていた。
3時には寝ていたけれど。

今日から、御神託のメニューを
Storeに出しました。
神様がお話していることを、
私の言葉で伝えていくメニュー。

占いとは少し違うし、
神様の厳しい面が表れるのだけど、
全ては愛のお導き。

疲れた時は、閉まっています。

元気になったら、あちこちの聖なる場所に
行きたい。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る