華灯り

1/6の出逢い

京都から、
研究生のかたが
会いに来てくださいました。

飛行機で、お忙しい中。
そして寒い中を…
感謝でいっぱいです。

新潟の余震の不安も
あったと思います。
(新潟は今、落ち着いています)

美糸さんから、ご紹介頂きました。
稀少なご縁を繋いでくださり
美糸さん、有難うございます。


6日にお会いして、
現在は研究生ではなく
お弟子さんの学びを開始しました。


tashuで写真を撮るのを忘れて、
車内にて。

tashuの鍵が、なぜか開かず。
座敷童子さんのイタズラ…
揺れによる扉のズレ…

いったん、tashu付近の
ノスタルジックな喫茶店へ!
クリームもりもりココア❤︎
すっごく甘くて、美味しかった。

なんと、tashuの不具合なのに
ココアをご馳走してくださった。
申し訳ない。
有難い。

多嘉良の持っていた鍵では
開いたので、
tashuへ戻った。

娘と多嘉良は、ルーテシアへ
ケーキを買いに行っていた。
多嘉良が戻り、鍵を開けたら
開いたのだった。

あ…ケーキの写真も撮り忘れた。

その後、白山様にご案内して
参拝をした。

地震の後で、三が日に
初詣出来なかった人々が
土曜日なので訪れている。

混みすぎていて、多嘉良は
車から降りられず。
駐車場は満車。

駐車場を目指している車は、
列になって進まない。

赤信号の時に茂みの狭間(歩道)へ
降り立ち、
赤信号の時に再び歩道から
茂みを掻き分けて車に乗ったよ。

空港へ、お送りした。
またお会いしたい。
今度は、大阪付近にて。
私達、また大阪に行きたい。
空港に飾ってあった、
チューリップ。(県花)


多嘉良は、地震の後の
お片付けボランティアの疲れが出て
少し空港で仮眠した。

仕事で徹夜することもあり、
その後で私を職場に送ってから
平日は株の値動きを見ないとなので
こうやって時々、仮眠をする多嘉良。

短くて10分〜長くて30分。
仮眠を摂っていれば、
それから食事をしていれば
かなりの長時間、動き続けられる。

若い頃は激務だったので、
それで身につけたようだけど。
今はオジサンになり、
昔よりは体力が落ちた…
とは言え、凄いスタミナがある。

あっという間に熟睡。
名付けて忍者眠り。
寄りかかって眠るターチン。
甘えん坊な写真が撮れた。

寝顔はスタンプで隠すように
言われたため、残念ながら秘密。

娘が笑いをこらえながら
写真を撮っていた。

娘の座敷童子様ドール、
ドラちゃんの写真が
あまりにも可愛いので
ブログにも載せよう。

娘のドールインスタアカウント、
時々どれか聞かれるのですが
こちらです。

余震に対して
イライラしているルーク。
姉の家の、魔猫さん。

姉の新年の予知鑑定、
とても好評ですね。
たくさんの方々の評価が…

姉は本業が5日に仕事初めで
余裕がありそうなものの
対面より楽ではない、と
言っています。
対面のほうが早いって。

本をたくさん読んでいる人なので、
文章力はあるのだけど
夜になると目がショボショボする
らしい。(姉は45才です)

私も緑内障の症状で
あまり液晶画面を長く見ることが
出来なくなった。
頭痛がするようになった。


美容室のオーナーさんから
オーダー頂いた絵、
とても喜んで頂けた。

サロン内に飾ってくださり、
嬉しい。
一緒に送ったクリスマスカードも
飾ってくださっている。

新たに出逢える方々とのご縁に、
深く感謝しています。













最近の「日記」カテゴリーもっと見る