華灯り

家の整え

書類をおしゃれなファイルで
まとめたり、家の細かい部分を
可愛くしたりしている。
レストランの
メニューっぽいファイル。

小さいレンガで飾りつけ。

手作りクッキーみたいな
レンガ。

バルコニーに
テーブルを置こうと思って、
作った。気に入ったものが
売っていなかったから。
買うと、やたらと高いし。

色を塗った。
最初は絵の具にしたけど、
後から
臭くないペンキで塗り直した。

⇧塗りやすい。


バルコニーに
ちょっとずつタイルを
貼っている。
植物さんも
日光浴。


晴れた日に、
お茶をしたり
ビールを飲んだり。

キッシュ作った。
冷凍パイシートを使って、
フライパンだけでOK。

タラちゃん。
もぐもぐ中。
tashu3周年(5/23)
だったので、ルーテシアで
この季節限定のケーキを
色々と買ってきた。



う… うまい…。



これは、
ある日の私のお昼ご飯。
おやつには、納豆とモズク。
体調が良い。

…が、木曜日まで
月曜から毎日病院…
精密検査になってしまい、
入院したくないので
通院を選択した。



昨日の夜は、
多嘉良のお母さんと
ご飯を食べに行った。

お母さん+我が家のメンバーで。

ごちそう。

確か、
花籠というメニューだったので
可愛くて選んだのだけど、
量がたくさん過ぎて
娘や多嘉良に分けた。

多嘉良のお父さんお母さんは、
しばらくの間、
仲良く金沢を旅していた。

お父さんは、
会社を退くそうで。
(今まで顧問をしていた)

父の日にイギリスの紅茶セット
を用意していたのだけど、
他に何か渡そうかな。
お手紙と一緒に。

手を繋いで、
あちこち観光していたそうで。
ラブラブなお父さんとお母さん。

歳を重ねてからも仲良しで
いられることは、
それだけで宝だね。

お土産を貰った。

多嘉良がレアチーズを
好きなので。

というか、多嘉良は洋菓子も
和菓子も甘いものなら
何でも好きだけど…。

どうやら毎日
頭を使い過ぎているらしく、
糖分が必要なんだなと
ようやくわかって来た。

仕事の合間に、
よくドラ焼きを
食べているターチン。
ドラえもんか。


お箸。
私がご飯をちゃんと
食べるように、と
お父さんから。

落雁。

これは…
加賀友禅のお薬ポーチ。
娘に。

tashuの3周年記念出品で、
ロシアンレムリアンを
3球Storeにてご紹介中。







息を飲むほど
綺麗なので、
この機会にどうぞ。

YouTubeに
貧乏神様を居つかせない方法
を動画にして出した。


ようするに、ホコリを
溜めないようにすることが大事。

ホコリが溜まると、
運も落ちて人と人との絆が薄まり、
特に仕事運と財運が濁るから。

家を大事にして、
家族を大事にして、
自分の心身を大事にして、
暮らすこと自体を大事にしていると
何もかも上手く回る。





最近の「日記」カテゴリーもっと見る