はなむらさき不定期便

もうちょっとだけ

つづくんじゃよ。

夜更かし禁止令。

2005年08月31日 23時30分47秒 | Weblog
ここんとこ、ちょっと残業続きでヘバっています。
ついに、昨日ダウンして午後から有給でお休みしました。

私、赤ちゃんの頃それはそれは黄色い子供だったんですって。
黄疸が凄すぎて、お医者さんが「この子はこんなに黄色いから、大人になれないかも知れない。」と心配するほどだったとか。

だがしかし。そんな儚げな宣告を受けておきながらも、特に病気せず、よく食べ、よく太り、スクスクと大きくなりました。
一体、あの宣告は何だったのか?

…そう思っていたんですが、最近になって黄色かった時代の名残が出てきました。
体調を崩すと、手のひらが黄色になるんです。
そりゃもう、周囲の人が心配する位の黄色さで。ミカン食った時よりも、黄色いのです。
黄疸が出るのは、肝臓が悪い印。よくそう言いますが、肝臓に悪い事をした心当りは山ほどある(主にアルコール関係・中国のお土産の痩せ薬等)ので、また禁酒しようかと検討中です。
いやぁ、やっぱり人間、25歳を過ぎると元々弱い所にガタが来るんですかねぇ…。

それはさておき、先日ダウンした時の事。
やっぱり、いつものように手が黄色く染まり、物凄い睡魔とダルさが襲って来ました。
「すいません。イエローカードが出たんで退場します!」といって、早退し、一路いつもの病院へ。
病状はなんて事なく、夏カゼでした。
ここの所、朝晩は冷え込むというのに、お腹出して寝ていたバチが当ったものと思われます。
そういや、こないだお腹もコワしていたんだわ。

そんな訳で、お医者さんから出たのは5日分のカゼ薬と「とにかく寝ろ。」という指令でした。
昨日は家に帰ってから、飯・風呂以外はほぼ就寝!そしたら、今日はわりと調子良い。
やっぱり、睡眠って効くのネェ。と、感心しました。

そんな訳で、5日間はとにかく夜更かし禁止で体力回復に努める事と相成りました。
イエローカードが消えるまで、とりあえず11:30には就寝する生活で頑張ります。

というか、8:30帰宅で11:30就寝って。翌朝7:00起床で、8:30始業って。
3時間しか自由時間がないって。

そんな訳で、モロモロ遅くなってます。
J-Linkさんからお立ち寄り頂いた方、申し訳ありません。今週号UPでチェックされていてビビってます。
が、しかし。とかく感想書くのが遅いんで、多分土曜の昼には…書いていると思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探偵・桂木弥子のグルメファ... | トップ | 探偵・桂木弥子のグルメファ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事