唯一無二の一投なり

花見月の釣りブログです。能登での釣りが中心です☆彡

地獄

2022年07月05日 22時40分38秒 | シーバス

こんにちは,花見月です(*^^)

先日,めずらしく早起きして(AM3時起床),夜明け前の朝マズメを狙ってみました

そう,朝マズメを撃てない男として有名なこのデイアングラー花見月が,珍しく早起きをしたのです!

現地着は4時

この時間からライト無しで海へ向かえました

さあて,ベイトはいるかな~(;^ω^)いるはずだよね~

・・・・

・・・・

・・・・

いない(/ω\)うそやろ~

まさか朝マズメを外すとは・・

かろうじて釣れたのはこの1匹のみ・・(アサシン99F)

爆釣夢見て,せっかく早起きしたのに・・(T_T)

そして,6時半の潮どまりで終了~

自宅に戻ってから,少し体を休めようと思ったら,子供の部活の送迎

やっと休めると思ったら,末っ子の子守り・・

今度こそと思ったら,習いごとの送迎・・

そして,頭痛・・

まさに地獄(´Д⊂ヽ

必殺ロキソニン投入(''Д'')

か~ら~の~夜磯へGo!

意地でも釣ったるで~!(;^ω^)

夜は北寄りのやや強い風を背に受け,蒸し暑さが紛れるような気がしました。

波は凪とまではいかない程度のもの

さっそく定番のスイッチヒッター65Sを投入

早巻きをしながら広角に探ります

しかし,反応がないため次はシャロ―アサシン99Fでスロー気味に誘います

またもや反応なし・・

おやや(/ω\)

しかし,今回はここで第3のルアーを投入しました

小型のシーバスルアーでシャロ―帯をデッドスローで巻けるもの・・

しかも,ベイトがシラスでしたのでカラーはクリア系のもの・・

辿り着いたルアーはこれでした・・

ソラリア70Fコーラルピンク

もはやこれしかありません(-_-;)

そして,遠投からのデッドスローで・・

ゴン!

すぐにバイトきた(^^)

そして,同じコースに投げてみると着水5巻きで・・

ゴンゴン

今度はヒット!

しかも,けっこうでかい!

今回もエギングロッドでシーバスを狙っていたため,気持ち良くのされる一方です笑

これ折れるかも笑笑

ロッドを引いてはリールを巻いて,ロッドを引いてはリールを巻いてを繰り返し,

シーバスが手前に近づくにつれて,急な走り出しに対応するためにドラグは少し緩めます

そして,エラ洗いをしないようにロッドは常に寝かせて・・・・・

ゲット!

良型70センチ(^^)v

しかも,ブルーバック(回遊系)!

そして,再びソラリア70Fのデッドスロー・・

ゴン!

のらない~(ノД`)

ゴン!

のらない~(ノД`)

ゴン!

のらない~(ノД`)

ゴン!

のらない~(ノД`)

・・・・

うおおおお!

ショートバイト地獄(ToT)

こんなもどかしいショートバイトが十数回・・

それでも,セイゴクラスを3匹ほどゲットしました(;^ω^)

今回は良型は1匹のみで,セイゴクラスはお裾分けにはちょうど良いサイズでしたのでお持ち帰りです

もっとルアーサイズ落とせば,キャッチ率が上がったかもしれませんが,それだと遠投できないし,難しいところですね(-_-;)

今のところこの状況ではソラリア70Fがベストだと思うのですが・・

もう少し使い込んでみます(;^ω^)

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

こちらも


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏の良型シーバス | トップ | パラダイス【月虫】 »
最新の画像もっと見る