日々是☆はなまる

初めての多頭飼いを綴る一年間の期間限定ブログ。のはずでしたが、結局2021年3月で終了。長い間ありがとうございましたー!

ネコ語の解読

2019-06-30 | まんが・イラスト












ふて寝。



別ブログ「ねこもしゃくしも」更新してまーす。
プレミアムなフライデーの話。よろしくね!

ここをポチッとおねがいしまっす!
人気ブログランキング


インスタはこちらからどーぞ

🌟おしらせ
8月29〜9月3日に、個展やりまーす!
イラスト、雑貨、洋服の展示販売です。よろしくね!



ホームページはこちら






今日もネコをいただきます。
津田 蘭子
ワニブックス

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家ネコのアウトドア | トップ | 7月の壁紙 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふて寝も可愛い♪ (ももしょうえん)
2019-06-30 09:09:27
しばらくは雨でお外に出られませんねー。
イヌ用のレインコートはあるけど、ネコ用は売ってないですよね?
返信する
シトそれぞれ? (あおぞら)
2019-06-30 09:11:11
うちの子は普段からちょこちょこ外へ出たがりますが雨の日は窓から眺めているだけです

雨がやんで無理やり出そうとしたり、または本ニャンが出てもじきに戻ります

ま、当然っちゃ当然ですけどね、シト科濡れるの嫌いだし;

まーそんさんも、多分出てもびしょ濡れになるだけで、プンスカするようになっちゃいますよ^^;


ヒト科の場合?自ら出掛けても、時として中へ入れない、戻れない状況に陥ることもあるみたいですね

朝の4時前、ここまで掛かったのはお疲れ様でございました;

どこかしら人生ゲームが何事かを象徴しているような?
(いえ、考え過ぎです;ごめんあっさっせー^^;)
返信する
ネコ語⇔ヒト語 (白玉)
2019-06-30 16:01:59
どちらも「感性」で理解し合ってるという感じですね。
分かっていても全部聞き入れるわけにはいかない時もありますもんね。
「雨=濡れる」という体験、まーそんさんもしてみたらどうでしょう。案外平気だったりして・・・。

鍵を忘れて大変でしたね。楽しいフライデーだったのに。
月末の金曜日の盛り上がりを狙った企画も成功とは言えなかったですね(~_~;)
ご主人の健康管理の徹底したところは凄いです!!
睡眠が一番大切ですから。
返信する
みなさま (らんらん)
2019-07-01 07:33:17
コメントありがとうございまーす。

外に出すときは、何かの時のために、ヒトが常にそばに付き添っています。
雨の日に外に出られると、まーそんさんが濡れるのはもとより、こっちまで濡れる羽目になるのです。。。。。

さて、徹夜に付き合わせた友人には、申し訳ないことをしました。
しかし、10分くらい鳴らし続けても起きない夫ってどうなんでしょう。。。。
泥棒が入っても、絶対に気づかないよ!
返信する