goo

令和5年分 e-Tax(確定申告)作成済資料の再々チェツクに着手中 ♪

去る2月11日夕刻、令和5年分の申告書等送信票(兼送付書)をチェック用としてアウトプット。あれから9日経過した本日でもまだ真剣に再チェックしていません・・。仕事やその他運営活動が忙しく手が回らない状況のためです。

今日あたり、e-Taxで正式に申告します。

経緯を振り返ると第1回目の申告書作成時点ではなぜか国へ納付する金額が出てしまいました。変だな、そんなにいっぱい稼いでいたっけなぁ?・・と、思いながらシステム上に投入した金額情報を項目ごとにひとつずつ精査すると、「配偶者特別控除」が設定漏れ。

2月11日、仕切り直しで再度計算しなおすとちゃんと「還付」されて来るではありませんか。でも今回は昨年よりかなり減額された還付金となっています。貰わないよりはマシなので有難く頂くことにします。詳細情報は後で追加いたします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 栗木御嶽神社 ... ハイビスカス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。