goo

SONY NEX-5 ファーム変更♪

本日、SONYからNEX-5のファームバージョンアップ(ピクチャーエフェクトと、ピーキングレベル)が公開されましたので、早速バージョンアップを行うための準備をすることに♪ 

SONYのサイトからNEX-5に関わる必要なファームとマニュアルをパソコンのフォルダーにダウンロードを実施。その後、表示された手順に従いサクッっと行いました。カメラを起動し、ファームが「ver 04」になっていることの確認完了も含め、3~4分くらい?意外と簡単に済みました♪

あとは、使い方を覚えるだけです☆ ぼちぼち覚えたいと思います♪

ちなみにピクチャーエフェクトは個人的には嫌いなので使うことはないと思いますが、ピーキングレベル等は必要なので使うことにします♪
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

日本サクラソウの妖精イラスト♪

日本サクラソウをイメージした花の妖精さんが完成しました。

花風舞記オリジナルの花妖精として、昨日新たに仲間入りです♪
妖精さんの名前は「日本サクラソウの妖精」。

日本サクラソウの開花時期は過ぎ去りましたが、近いうちにWebサイト「花風舞記」のトップページに登場させたいと考えています。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )