赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

おめでとうございます!

2020年06月13日 12時00分00秒 | 日記

普段ブラウザは「Firefox」を使っています。

最近、このような画面が突然現れるようになりました。

花吹雪舞い散る画面に「おめでとうございます!」だって。

アンケートに答えると、ギャラクシースマホが当たるみたいですが。。。

これは、臭いw

しかもギャラクシーって韓国製のスマホ。

益々臭いw

航空機に持ち込みを禁止された、韓国製爆弾スマホは要らんなぁ。

残念ながら。

調べてみると、詐欺だってw

ウイルス感染、情報抜き盗りの危険があるそうです。

皆さんも気を付けてくださいね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ❸あじさいの花咲く茶屋ヶ坂公... | トップ | 憲法改正反対署名の横で憲法... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近この点のフィッシング詐欺は多くなりましたね。 (highdy)
2020-06-13 13:34:08
 いつもご訪問ありがとうございます。
最近この点のフィッシング詐欺は多くなりましたね。
これは完全なウイルスと違うので、セキュリティの厳しい Google Chrome でも入ってきます。
日本郵便の「あなたのお荷物ですか?」や Amazon を騙った「ご不在のようでしたので、お持ち帰りしました」など、変な輩が横行しています。
お互い気をつけましょう!   
返信する
highdyさんへ (赤ずきん)
2020-06-13 16:56:38
コメントありがとうございます。
こちらこそ、ありがとうございます。
とっても勉強になっております。
PCのウイルスに感染する話は聞いていましたが、まさかあのような人を喜ばせる感情を突いてくるとは油断も隙もないですね。
うっかりアンケートしそうになりました。
おいしい話、身に覚えのない勧誘は一旦冷静になって考えないといけませんね。
これからも気を付けたいと思います。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (biro)
2020-06-16 01:37:07
私も先日、おめでとうございます!何人目かの
ご訪問で iPhone11が 100円で買えます!のようなものが、、明らかに怪しかったですが。
カード情報等、聞いてきました。私も半分その気になっており、危ないところでした。
今後気を付けたいです。

あと、五色園のお散歩拝見しました。
割と近くなんです。随分昔に行った事があります。息子がまだ小さい頃で、泣きそうなってましたw ちょっと不気味ですよね。。
返信する
biroさんへ (赤ずきん)
2020-06-16 07:14:32
コメントありがとうございます。
でましたか。
ニュースでも聞かないので、
これから被害者が増えるかもですね。
気を付けたいです。

五色園行かれたのですね。
あそこ昼間でもなんだか気味が悪いですw
夜は一体どうなっているのだろうと想像するだけで、身震いがしますw
五色園シリーズは、まだもうちょっと続きます。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿