赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

⓬花と緑のうるおいファーム西尾市憩いの農園から吉良の里へ ゴール

2021年06月20日 06時00分00秒 | 名鉄ウォーキング

平成28年5月22日(日)

2016年名鉄 春の歩け歩け大会

花と緑のうるおいファーム西尾市憩いの農園から吉良の里へ」の続きです。

 

源徳寺から次の目的地へ向かいます。

 

着きましたw

福泉寺」です。

お参りしていきます。

 

本堂です。

中へ入れそうなので、入ってお参りします。

 

ご本尊様の阿弥陀如来様です。

 

そして人生劇場の原作者、尾崎士郎の墓所があります。

これから行ってみます。

 

小説の一説でしょうか?

 

ありました。

これお墓?

確かに尾崎士郎の墓と描かれていますね。

お墓っぽくないお墓でした。

 

尾崎士郎文学碑

立派な碑がありました。

この下に尾崎士郎が愛用した万年筆が納められているそうです。

 

作家の幸福は、生活の上に現実の危機を感じながら、

しかも仕事(小説)の中に惑溺することのできる境地に安住することである。

これほど玲瓏とした小気味のいいかんじをあたえるものはあるまい。

 

あら!?

葉っぱがないw

 

全部剪定されていましたw

 

(@'ω'@)ん?

この木、花が咲いている。

 

割と大きな花です。

オオヤマレンゲだと思います。

 

そしてお隣に鈴なりになっていた赤い実。

 

福泉寺を後にして、ゴールを目指していきます。

 

ゴールの「コンパルふれあいホール」に到着しました。

 

ゴール、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

 

おまんじゅう頂きました。

 

皆さん、お疲れ様でした。

 

帰りの「上横須賀駅」です。

ここから帰路につきます。

 

このお茶を飲みながら帰ります^ー^

 

今回のコースは、西尾市の歴史の一部を巡りました。

そして農園のバラも綺麗でした。

いろいろ見所満載なコースで面白かったです。

また来たいところでした。

 

当時に何故このコースをアップしなかったのかしらと考えてみると、

たぶんですが、内容をまとめることが出来なかったようです。

人生劇場って?でしたw

 

ご覧いただき、ありがとうございました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨降りです | トップ | 愛知池 2021ー1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2021-06-20 09:07:46
今回もよく歩きましたね。凄い距離にびっくり。
そして私の知る景色ばかりで、ああ、あそこの道を歩かれたんだ〜と楽しく拝見しました。福泉寺から我が家までは徒歩5分、上横須賀の駅が見える所に住んでいるので、赤ずきんさんが来られる事が分かっていたなら差し入れしたのに(笑)
確かに人生劇場を知る人は少ないですよね。
また西尾市においで下さい。
返信する
たいぴろさんへ (赤ずきん)
2021-06-20 12:18:04
コメントありがとうございます。
西尾市は名鉄のウォーキングでよくコースになります。
本当に見どころ満載で楽しいです^ー^
今はコロナで自粛されているウォーキング大会ですが、大会が復活したらまた歩きたいです。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (ピーちゃん)
2021-06-21 01:06:11
ソテツが丸坊主にされている写真

ウケました😀
返信する
ピーちゃんさんへ (赤ずきん)
2021-06-21 05:55:30
コメントありがとうございます。
葉っぱが一本残らず切り取られていましたw
刈り過ぎな気がしましたw
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿