いつもSavaSava

お気楽グータラ大好き主婦はなはなの気まぐれ日記

路線違うわよぉ

2008-08-08 17:57:36 | 漫画
このワタクシの好みの路線とは全く異なるものでございます。

ご紹介しましょう

ちよちよ 森名リリー





只今2巻まで、絶賛発売中~~

ギャグ漫画の分野に入るのかなぁ?
Cookieで連載してるようです。

おおまかなお話は↓↓


主人公薫子は、トリ肉をこよなく愛する、ちょいと腹黒いフリーター(かな?)22歳
ある日、所持金257円でケンタッキーも買えず嘆いて歩いていると、公園で行き倒れの巨大トリ・ちよを保護する。
突然出会った”ご馳走”に大興奮の薫子。
ひとまずちよを家に連れ帰り、騙して食べようとするが・・・
ちよは人間の言葉を理解し、ちょいと腹黒い薫子よりも、う~~~んと腹黒い(笑)
そのちよに翻弄されながらも、ちよとの友情(愛情?)を深めて行く薫子。


トリ肉大好き女と腹黒い巨大トリとの同居コメディとでも言いましょうか。
その昔(かな~~り昔)オヨヨ猫とかパンクポンク(わかります?)とか、結構好きだった私。
その懐かしい思いが、本屋で売られてるちよちよの表紙で思い出されました(爆)
このケチな私が2巻とも、定価で買ったんですもの、そりゃすごい!


こちら、1号と2号も読めます
いや~実は、旦那の手前「買ってあげよう」と言った腹黒母
すっかり二人共ファンになってる様子。
しめしめです

スーパーのアイスクリームコーナーで、3号が「あ!これ、ちよが好きなのぉ」って叫んだ。
ハーゲ○ダッツだった。
すっかり3号までがちよに洗脳されてます







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハゲはお高い(爆) (けい)
2008-08-10 00:48:22
クッキーは、ナナしか立ち読みしてないの。これは知らないよ~。

でもさ、かわゆいじゃない、ヒヨコに見えるけど、巨大トリ?(爆爆)

たまにはギャグ漫画もいいよね~^^

オヨヨは私も好きだったよ~^^懐かしいなぁ

あ、ハゲってさ、美味いけどお高いよね(しくしく)
返信する
そういえば・・ (アガサ)
2008-08-10 12:30:21
クッキーでちらっと読んだことあるけど、
まさか、はなさんが買うマンガとは思えなかったわ(笑)

まさにさしみのツマまんがなんだもの(爆)
返信する
かわいい! (なごいく)
2008-08-10 14:35:00
とりあえず1巻の表紙が素敵だわ~♪♪♪わたしゃこういうのも好きですぜ!

「はなさんが定価で買う」というものすごさにオドロキを禁じ得ないわよ(爆)。うちでもムスメ達が大喜びしそうだな~。

ところで「パンクポンク」は大好きでしたよ~ん。
返信する
けいさんったら~ (はなはな)
2008-08-10 21:13:12
最初、gooの編集画面でだけ見たとき。
けいさんのタイトルだけ見て、「ハゲ?何それ?え~~~またへんなコメ入ってるのかよぉ~」って思ってしまった、ごめん!!!(笑)

そーね、ハゲは高いわよぉ。滅多に買えません!
買うとすれば。自分だけの時にこっそりです(爆)

そっか、クッキーは、NANAなのか。それさえもわかってない私^^;
ウチの辺り、立ち読み出来るとこ、殆ど無いんだ。
だから表紙しか見ないから、あんまりわからないんだな~
返信する
アガサさん (はなはな)
2008-08-10 21:14:44
>さしみのツマ
まさにそーでしょー?
だって、ほんっと思いっきりギャグ漫画ですものぉ。
だから子どもが読めるってのもある?

けいさんのコメで、NANAが連載って知って、尚更「ツマ」ってわかった気がする。
多分、、、雑誌でなら、私は読み飛ばしてると思われます(爆)
返信する
なごいくさん (はなはな)
2008-08-10 21:17:22
ふっふっふ。
定価で買った漫画、、、最近では『夏目友人帳』の抜け巻と、ちよちよだけ!
自分だけが読むなら買ってないかな(笑)
子どもが読めそうってのと、BOで出回りそうにないと判断したため(爆)
でもばかばかしさが面白かったし、絵はちよ以外は、少女マンガの絵なんだわ!それもよかったのかも。
全部がギャグマンガ的は、苦手です。
返信する
頼んじゃった・・・(苦笑) (たれぞ~)
2008-08-11 13:18:04
なんか面白そうだったので、イープック○フで1巻を頼んでしまった(あはは)

少し漫画を処分するぞ~!!って言っていたはずなのに、やっぱり増えてしまう漫画地獄(爆)
返信する
きゃーたれさん! (はなはな)
2008-08-11 13:58:52
是非読んでみて~
くっだらないから(爆爆爆)

でも絵がギャグ漫画じゃなくて綺麗(ちよ以外)なので、何だか味があるのです。

でも、イーブックオフで出てたのね><
ケチな私には悲しい話です(笑)
返信する
知らないです・・・ (ぶっく)
2008-08-14 21:51:21
今度BOに行ったら探してみよう(笑)

こんな感じのお話も気楽に読めて好きだったりします
なんにも頭を使わないで読めるお話っていいですよね~

その後如何でしょうか?何にもなければいいんですけどね
返信する
ぶっくさん (はなはな)
2008-08-17 17:53:31
2巻はわりと最近の新刊なので、ぶっくさんのお店にも入ってるかも?
でも立ち読みは出来ないもんね~(笑)
BOに出回るほどになれば、3巻はひたすら待つわ^^;

その後。。。ははは。。。
またすっごい痛みがやってきたり~
吐きまくった日もあったり~
もう、何がおこるかわからない日常となっております(爆)
ご心配ありがとう、まだ道のりは長いのかもぉ?
返信する