いつもSavaSava

お気楽グータラ大好き主婦はなはなの気まぐれ日記

月イチ

2009-05-30 23:23:05 | Weblog
気付けばもう5月も終わる。
我が家の1号と3号の誕生日も終わった。
3匹は半袖で登校する日も多くなってきた。
この1ヶ月何してたんだろ~?(爆)

新型インフルエンザ感染者が出たので、しっかり1週間休校になったぞぉ
いつやってくるかわからない突撃家庭訪問があるせいで、ほんとに監禁生活
恐ろしいほどの宿題の山で付き合う母ちゃんもヘロヘロ
休校になった途端、1号の練習するリンクも閉鎖に。
けど・・・熱血クラブはわざわざよそのリンクに1時間半もかけて練習に行ったり
そんなこんなで月末です

3号の誕生日プレゼントは、彼の大好きなペンギンのぬいぐるみ
ナゼか彼はペンギンをこよなく愛していまして。
「おっきなペンちゃんが欲しい」と熱望。
買いに行ったお店では残念ながらさほどおっきなペンちゃんは見つからず。
でも彼はそのペンギンを大事にまくら元に置いて寝てます

1号。ヤツの誕生日プレゼントは、彼が3歳の時からずーっとはまり続けているレゴ・バイオニクル
この商品、今ではもう日本であまり取り扱っていない。
数年前まではどのおもちゃ屋さんでもコーナーが設けてあったのに、どうも日本人には受けなかったのか
アメリカでは大人気だと友人が言ってたのに、こちらではどんどんコーナーが無くなり、とうとう商品を取り扱う店さえ無くなってきた
彼が欲しいと言うモノも店舗では全く見かけず。
ネット販売では恐ろしく高くなってる。
アメリカから送料払って買う方が安いか?って位高いじゃないか
結局買うか買わないも保留のまま・・・
その代わり?ちょこまかと買ってやったものはある。
彼が集めている『家庭教師ヒットマン・RIBORN』の最新巻(ケチってBOで入手
雑貨屋で見つけて「コレ買って!」とうるさかった750円の、スカルの指輪←もちろん、こんなのではない。
スケート練習時の必需品、ティッシュのティッシュケース。皆それぞれかわいいケースを持っていて。1号がこれまた雑貨屋で見つけたのは、ワンピースのチョッパーの型のケースなかなかカワイイ。
この3点をとりあえず買ってやったので、本人的にはちょっと騙されている(爆)

は・・・・・
親戚のケーキ屋は取りに行く手間がかかり、無理だったので。
3号はアイスクリームケーキを選んだ。
が。甘いものが苦手なヤツにとって、なかなか厳しかったようだ(笑)
同じく甘いのがあまり好きではない1号も苦労して食べていた。
後にやってきた1号の誕生日は。
な、な、なんと。3号が腹痛でダウン
さすがに食べられない3号がいたのと、旦那が出張で留守だったのもあり、延期に延期を重ねて、まだ食べてない。
明日は5月末日、さすがに買いに行こうかな~

あーーーーっ
今月は我が家に、例の定額給付金&子育て支援金(我が家の対象者は3号のみ)が入金されました
でも・・・・・・・・・・・・・
家族5人分+子育て支援金、我が家にとっては大金だったのに。
ええ、ええ、そうです。
右から左、あーっと言う間に消えましたとさ
一体何の助けになったのかさっぱりわからない位の勢いで
あちこちで見かける”給付金で買える~”なんて言葉にケッと悪態をついてしまうワタクシでございます

他に何があっただろ、この5月
あそっか。
母ちゃん、仕事変わったよん
あれこれ考えてる間ももったいないので、さっさと面接に行って、あっと言う間に仕事始めました。
仕事はラクになったけど、まぁちょいと条件が他と違うので?これまたワタクシがPCに向かう時間、漫画を読む時間が減っております
またその話は追々~(こればっか

こうして月イチブログが終わる。。。
ろくな内容じゃない~~~






最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はろー♪ (けい)
2009-05-31 16:47:02
はーなしゃん、久しぶりじゃのぉ、相変わらず忙しそうじゃのぉ。けいさんは今、またまた漫画にはまり、ネット離れておった。今感想UPにかなーり苦労しとる。普段浮かれ文しか書かんからこーゆー時慌てるのじゃ、ナハハ。                    あー給付金のぉ、我が家にもやっと用紙届いたじょ。我が家も行き先決まっておるから、さほど感動もないでごじゃる。。給付金セールってどこの国の話じゃろうか、、悲しいのぉ。
返信する
はろー♪♪ (どいつりす)
2009-05-31 17:33:32
はなはなさん、私は覚悟していたけど、久しぶりですね。
相変わらずお忙しそうで。
わたしは肩こりで1週間PC禁を試みましたが、だめでした。
お仕事、変わったのですか。
どんなのをやっていらっしゃるのかなぁ~
次のご報告を楽しみにしています。
返信する
元気ですか~? (その)
2009-05-31 18:02:22
はなさ~ん、体は大丈夫かい?
2~3ヶ月に1回ほどで疲れの波がやってくるので、気をつけるのよ~
私は、元気なつもりだったけど、腰をやっちまいましたよ・・・
まあ、母はいろいろがんばるしかないけども、お互いに倒れる前に休みましょうね~。
うちは、給付金まだです。
もう、給料日も過ぎたし、あんまりありがたみがないですが、それでも早くほしいわ~

まあ、うちも、すぐさまなくなる予定ではあるけどもね。
返信する
久しぶり~ (ふら姉)
2009-05-31 19:12:25
月末だから記事がUPされてるんじゃ?とやってきた。
私がコメントするのも久しぶりだったりする(苦笑)。
お子ちゃま3人だと特に何もなくても忙しいよね~(高校生1人に振り回される私って…爆)。
チョッパー型のティッシュケース、私も欲しいぞ!

定額給付金、こちらも入金されました~。
次男は1月中に札幌に引っ越したから、これから自分で手続きだが、長男の方は学生ということで住民票を移したのが3月なので、しっかりこっちに入金された(よこせ!とうるさかったが…爆)。
使い道は~、娘の授業料用の口座だから、来月引き落とされる来年行く修学旅行費の一部になると思われます(苦笑)。
返信する
我が家も… (こたりん)
2009-06-01 17:44:24
定額給付金…。

まだ、振り込まれないわ…。
先に子育て支援金だけ、ぽっこり月末に振り込まれていただけど、保育園代と学童代を支払ったら、なんにも残りません

旅行なんて、夢よ、夢

仕事、頑張ってるんだね。うんうん、無理しちゃダメだよ。カラダが第一なんだからさ。

旦那をいろいろ働かせてしまえいっ

片付けても片付けても終わらない我が家に溜息ばかりよ…

1号くん&3号くん、お誕生日おめでとう

でも、甘いもの嫌いだなんて! うらやましいっ。うちのちびっ子たちなんて、チョコレートとかに目がないもの…。私は歳のせいか、最近生クリームよりあんこに強く引かれちゃうんだなぁ、これが。
返信する
お久しぶりです! (アガサ)
2009-06-01 23:33:15
はなさんのお子さんの通う小学校も休校だったんですね~

新型もそろそろ、落ち着いてきそうな感じですね。

でも、このあたりでは、
普通に季節のインフルエンザがまだ、流行中です。
学級閉鎖、学年閉鎖があり・・

100人以上がインフルまたは風邪で欠席があり、
学校閉鎖したところもあるもの。

新型より、季節のインフルのほうが
感染力強そうです・・

定額給付金は結構前にもらったけど、
もちろん、もう、手元にはありません。

TVとかで、給付金でおいしいもの食べに行くとか、
子供に渡すとか、
どこの世界の話かと思ったよ~
まったく、別次元です。
すべて、生活費にまわりました・・(苦笑)

はなさん、仕事変わったんですね。
どんな仕事も慣れるまで大変なので、
無理せず、いこうね!
返信する
けいさん (はなはな)
2009-06-02 09:33:50
見捨てずに来てくれてありがとぉ

あれれ?漫画?
アニメじゃないの???
ユージーンじゃないの???(笑)


給付金?おーっほっほっほ。それは何かしらぁ?
入ってすぐに固定資産税の一部に消えたよっ
お互い虚しいね~~~~
けいさんはユージーンで癒してね?ん?もしかして他にもっとはまった漫画が出てきたって事かい??


返信する
りすさん (はなはな)
2009-06-02 09:36:56
そうそう、りすさん、1週間PCとサヨナラ生活されていたんでしたね?
肩こりはマシになりました~?
私はもうもうそれは恐ろしいほどの肩こりの持ち主でして。岩が肩?って位(爆)
それでもPCと離れる事は出来ません><

仕事は・・・
前の職場も今回の職場も・・・
あまりに全国区、いや世界でも有名過ぎるので詳しくは書けないのが辛いところ(笑)

返信する
そのさん (はなはな)
2009-06-02 09:42:01
給付金まだですかい!!???
って、これに食いつく私(爆)
ウチの場合、ありがたかったのは、入金が給料日の5日ほど前だった事
市の広報誌で、「入金は毎月○日と△日」と指定してあって、是非給料日前の○日でありますようにと願ってましたわよ(笑)
給料日前に入金されたからこそ、右から左により一層加速ついたんだけどぉ~~~

>腰
大丈夫?
私も数年前にいきなり腰の激痛に見舞われ(椎間板だった)治ったものの。
「数年に一回、また忘れた頃に痛みはきますよ」って医者の予告通り、今年やってきたんだよぉ。
ものすごく辛かった・・・
そのさんもどうかお大事に。
私の場合、肉の重さに骨が耐えられなくなってきてるんじゃないだろうかと素人判断で考えております。
なのに痩せようとしないこのグータラな性格(爆)


返信する
お姉さん!! (はなはな)
2009-06-02 09:46:11
お久しぶりですぅ~~~
来ていただいてありがと~
私もおねえさんところ、ご無沙汰ばかりでごめんなさい。コメントしても、出遅れてばっかりやし

修学旅行費ね~
ウチも。1号は修学旅行費やら卒業への積み立てが始まりました。幼稚園の頃の一人の金額に比べたら全然安いと言えども、何だかとっても高く感じる(爆)

チョッパーのティッシュケースはかなり目立ってます。
何しろあのピンクの帽子ですから~
チョッパー君は、クラブの女の子達、コーチにまで頭(帽子)をビシバシ叩かれてます(笑)
返信する