いつもSavaSava

お気楽グータラ大好き主婦はなはなの気まぐれ日記

果てしない話

2008-09-01 23:07:07 | Weblog
数ヶ月前から突然、迷惑メールが増えた

自慢じゃないが私のネット歴で迷惑メールが届いた事は殆ど無かった。
月に1通も無かった。
それが、一日に平均7通の割合で届くようになった

我が家は夫婦で別のPCを使っている。
でも私のPCは新品を約半年前に購入したもので、旦那のとは比べ物にならない・・・らしい。
なので、たま~に早起きしたり、私より遅く寝る旦那が私のPCを使う。
きっとこのせいだ!と私は決め付けて、旦那を責める日々
何か良からぬサイトを開いたのではないか!と責めてみるが、ひたすらしらばっくれる犯人(私の中では決定している)

迷惑メールは受信と同時に迷惑メールフォルダに移動させ、その後削除してるのだが。
が、本当の友達のメールも迷惑メールフォルダに勝手に入って行く事が稀にあるため、削除前には一応チェック・・・

この作業をしていて思ったが、ほんとによくもここまで、「あれ?友達?」と思わせるような件名でよこしてくるな~と感心
ちょっとした統計?を取ってみた。
て事で、8月初旬から、28日間のメール差出人&件名をご覧あれ(爆)

河野紀子 「こんにちは」
8月4、5、6、6、7、11、12、12、12日

小泉麗香 「チクチクするんだけど」
8月4、5、5、5、7、7日

sumie-s 「やられたよ(--;)」
8月5、6、6、8、8、9、10、11、11、12、13日

ゆうじ 「お疲れ~~」
8月5、6、6、7、7日

清水日向 「先週はありがとうございました。」
8月5、5、6、7、7、8、9、9、11、11、11、13、13、14、14日

みきこ 「メッセージありがとうです」
8月6、6、7日

小泉りか 「嫌いにならないでね」
8月7、9、11、12、12、13、13、13、16日

石井義之 「返事が遅くなってごめんなさい(m(__)m)」
8月8、8、9、9、9、10、10、11、11、12、13、13、13、14、14、16、19、19、20、20、21、24日

momoka.f 「毎日暑いね」
8月8日

松本修一 「松本です。」
8月10、10、11、11、12日

kawasima-mamoru 「どうしよ~~(-_-;)」
8月13、14日

isikawa 「毎日暑い日が続きますね(^^;)」
8月14、16、16日

takahasi-s 「???」
8月15、15、15、16、22、31日

中島奈々 「ミルクの奈々です。」
8月21、23、25日

naoko-k 「作っちゃいました♪」
8月23、26、27日

由香 「秘密の入口」
8月23日

松下孝治 「直球勝負です!!」
8月24日

yuka 「夏の終わりを楽しみませんか?」
8月24、26、26日

由香 「人妻サークル」
8月26、26、26、26日

井上孝治 「凄いもん観ちゃったよ(^^;」
8月26、29日

nao 「再送」
8月27、28日


河野さんは、1週間の間に何度もメールをする仲らしい。
でもメール不精の私からの返事が無いので、連絡が途絶えた

小泉さんは、困ってる様子だったが、冷たい私が放っておくと、メールが止まった。きっと困ってる症状が治ったのだろう

sumieさんも、まいってる様子だったが、お盆に入った頃、お休みで解消出来たのか、メールは途絶える。

ゆうじくん、若者は淡白だわ、ちょっと返事しないからと言って、もうメールくれない

清水日向ちゃん、私何もしてないのに何度もお礼のメールを、こちらこそ有難う

みきこさんどこかのブログの方でしょうか?ごめんなさい、くされ脳なので憶えがなくて~

小泉りかちゃん、あら麗香さんの妹さん?(爆)嫌いになんてなりません!
それとも、こ、こ、こ、これはもしや旦那に対してかーーーっ(爆爆)そんな甲斐性あったら、家族はこんなに苦しい家計で困らないはず!

石井義之さま、私そんなに何度もメールしたのだろうか?一体何を質問し続けたのだ!?記憶が無いですぅ~

松本修一くんとも何度かメールのやり取りをしたのか!?

kawasima-mamoruくん、どうしたんだ!!!???

isikawaさんには暑中見舞いいただき、takahasiさんとは今でもまだやり取りが続いております
この3人の共通点は、どうやらアルファベットに弱いらしいって事。
”し”はsiじゃなくて、shiと打ってね

中島奈々さん、どこのお店の!!??(爆)ウチの旦那全然飲めないんですが~?

naokoさんったら~何をそんなに手作りしてるんだ?

松下孝治くんは、何か勝負をするらしい。告るのか!?(笑)

yukaったら~由香と変えて何度メールくれても、サークルには入らへんって!
naoも再送してきたけど、お断りしますです~

井上くん、旦那を誘うなら旦那にメールしてやって下さい(爆爆)

・・・以上、はなはな妄想劇場でございます
長々とお付き合い、有難うございました。

皆さんのところにも同じ方から届いてませんか?











最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ少ないよ~ (アガサ)
2008-09-02 08:16:27
うちの迷惑メールの数はすごいです。
昨日の夜、夫が迷惑メールを削除して
0にしたはずなのに・・
今日の朝一で開いたら、40入ってました。

多分、夜には100くらいになるかも?

あっという間に500とか超えるよ~(苦笑)

うちも普通のメールがスパンメールBOXに
間違えて入ることがあるから
メールを出して
なかなか返信がこないなってときは
チェックしてます。

メルアドを変更する前もすごくて
メルアド変更したこともあるのだけど、
2日目かな?
すぐ、迷惑メール入ってきました。

ほんとに、この迷惑メールどうにかしてほしいよ!
外国から送られてくるらしい
全部アルファベットの羅列っていうのも多いし・・(怒)
返信する
私も (でぃ~れいく)
2008-09-02 09:32:05
ヤフーメールには毎日20~30件はザラだよ
今朝もチェックしたら15件(当然昨晩削除済み)だって
スミエの「やられたよ~」は私もよく来る(笑)
もう他はいちいち覚えないわ
あと私もあがささん同様に多いのが全て英語のやつ、それこそタイトル見ただけで「んなもん読めるか~!!」って削除(笑)
私は最近本アドレスはあまり使わないのよ、ヤフーメールならば会社からでもチェック出来るからそっちの方が簡単だし
あと通販とか各種応募や登録も最近は面倒なのでこちら使ってるんだ
だからアドレス変えようかと思ってるけど踏ん切りがつかないのよ
(個人の方にはアドレス帳で「変更しました」で済むけど、ID登録等したものは既にどこにしたか覚えないし)
けど最近はホント弊害が多くて・・・必要なメールが迷惑メールに紛れていたりするんだよね
だから面倒だけど迷惑メールをチェックせずに「空にする」は恐いのよ
思うに某化粧品(というかサプリ会社?)で購入した頃から一気に増えた気がするわ
それまで何年も使ってるアドレスだけど、チェックが面倒!と思う程はなかったよ
返信する
以前に… (満天)
2008-09-02 10:55:44
ダンナが友達から借りてきたCDを見たそうな(笑)
なんとか言う雑誌の付録なんだけどね
コレ。PCに入れると自動でメールを送信しちゃう
機能が付いてたらしくって
それから来るは来るは…(ハハハハハハ)
自動送信機能はホルダーで保存されておるから
私しゃ全部のホルダーを一個一個チェックし
ぜ~んぶ削除して回っただ
勝手に自動コピーも数個されるで骨が折れた(笑)
それからは来なくなったがの~
ネットを開くとHサイトに飛ぶってな機能もあるから
ホント、注意が必要なのよん
前にクラゲ部長のPCが大変だったもん(笑)

でも、はなさんの解説オモロイわ~~
怪我の功名?ってやつか?(アハハハハハ)
返信する
削除したほうがいいの? (ぶっく)
2008-09-02 20:43:13
私のところに来るのは・・・たぶんお店の宣伝のものばかりなので
ほおってあるけど・・・削除したほうがいいの?
容量がいっぱいになっちゃうのかな~

面白かったですはなさんのお返事・・・
思いっきり笑わせてもらいました
返信する
アガサさん! (はなはな)
2008-09-02 20:57:42
えぇ~~~~そんなに!!??
一日7通ぐらいでぶつくさ言ってたらあかんって事!?(笑)
一体それはどーゆー事なんだろー?

私今までかつて迷惑メール経験、ほんっとに無いんです。
だからここ最近のこの数だけでも、うんざり~って思ってました。
上には上がいるもんだ。。。
って、感心してる場合じゃないね、アガサさんちにすれば!!
返信する
れいくさん (はなはな)
2008-09-02 21:03:14
うお~~っ
れいくさんちも、そんなに!?
んーーー私のがいかに少ないかって事?
じゃあゼロだったのは奇跡?(笑)

私は本アドをヤフーに変更したのが、7年位前かな?
それでも全然届かなかったのよぉ~
それがほんとここ数ヶ月の出来事です。。。

今度またアドレスを変えようかと思ってるけど。
面倒ですよね^^;
全部変更するのは面倒だーーーっ!

一体何が原因でこうなったのか。。。
考えようとするが、全て旦那の責任にしてしまう私の脳みそ



返信する
満天さん! (はなはな)
2008-09-02 21:08:47
そ、そ、そうか!?
そんな技が仕込まれてるとは!?
いや~世の中すごいもんやね~(笑)
感心するわ。。。何がしたいんやろ?

ウチの旦那が何かアヤシイのを見たのか?
と、また旦那のせい(爆)

Hサイトに飛ぶのもあるんですか!?
そりゃ会社でそうなったら、びっくりですよね~?
と、想像すると笑ってしまう~
ごめんなさい、クラゲ部長さん(笑)

楽しんでいただけたでしょうか?(笑)
もうね、開き直るしかなかったのと、あまりに同じのが一日に何度も届いたり、何日も続くから面白くなってきて、必死でメモ取ってしまいました^^;
返信する
ぶっくさん (はなはな)
2008-09-02 21:12:52
いや~大丈夫じゃないですか?
ウチのは、PCがウィルス検知と同時にこの手のメールを、迷惑フォルダに勝手に移動させてるんで・・・
時々、登録してるお店のメールまで迷惑フォルダに移動してる事があるので、「安全メール」としてまた移動させる、、、面倒だ!

笑っていただいたのなら嬉しいわ(笑)
でも想像したくなるほど、面白くってね~
ついあれこれ考えてしまいました^^;



返信する
へえぇぇぇ~ (どいつりす)
2008-09-03 01:36:00
なんと、迷惑メールらしきものを受け取ったことがありません。

海外在住の日本人は対象外なのかな?

いろいろな重要な通知が来るようになっているアドレスなので、たくさんくるようになってアドレス変更にするのは大変。
このまま安泰で生涯を終えたい~?!

紹介されている件名、なんだか面白そうなので、おもわず返信してしまいそう~

返信したら、どんな風に危険なのかしら?
ああ~平和な私~
返信する
道明寺司から来たら、どする? (けい)
2008-09-03 02:37:35
うぎゃ~!こんな友達まがいな奴来るのね~!びっくり!!!うちは、ブックさんとこと同じで、宣伝しか来ないよ~今ンとこ。決して登録した覚えのない宣伝も多々来てうざいけどさ

何やらゆかちゃんは、あっち系っぽいのぅ・・・
ほんと、おなごに送ってど~すんだやら・・・

あ、そうそう!私ね!飛んだ事あったよ!私の事だからさ見てたのは、漫画記事だったんだけど、リンク先押したら、?????なとこに飛ばされ、思わず周りを伺った・・・(家族がいなくていかったよ~><変に誤解されてもウザイもの、とほほ)

でもさ、ど~せ名前で来るならば、漫画キャラで来ればいいのに・・・いや、私なら思わず返信しそ~だ
(かなりヤバイっ!)

返信する