いつもSavaSava

お気楽グータラ大好き主婦はなはなの気まぐれ日記

本日の入荷状況(爆)

2008-03-05 20:37:19 | 漫画
今日急に時間が空いたので、買物ついでにBOにGOGOGO
3ヶ月位行ってなかったかも!?
本日仕入れたものでございますぅ~


シノビライフ


あらすじ↓↓
『過去から現世へタイムトリップしてしまった忍者・影虎は、そこで、仕えていた姫に瓜二つの女子高生・紅と出会う。
紅を姫だと思い込み、タイムトリップしたことに全く気がついていない影虎のために紅は姫になりきろうと決意するが・・・』

こちら、以前私が画像を検索していた際、たまたま見つけた作品
レビューを見て益々興味津々
だってね~
「健気なイケメン忍者」とか、「タイムスリップ」とか、「ひたすら守る」とか
思いっきり私のツボ?ってな言葉があちこちに書かれてる~
これは買うしか無い!って思ってたんです
本日、3巻まで購入いたしました


お次はこちら。。。
執事様のお気に入り


あらすじ他はこちら

これは探してたわけでもなく
ただ単に、”執事”が気になっただけです
それもおじさんでも無くて、男前で若そうな雰囲気
1巻だけしか無くて、とりあえず購入


忍者→執事ときて、今度は”王子”です(笑)
楽屋裏王子


あらすじ↓↓
『人間嫌いの梨園のプリンスと、歌舞伎なんて全然知らない女子高生の恋の話。
女子高生朱里(あかり)が彼の付き人になって、、、』

次の”極付”は続編
極付楽屋裏王子


以上、桜小路かのこさん作品
前に偶然見つけた桜小路さんの作品がかわいくて気に入ったのです
今日は、梨園とかの世界のモノにも何となく興味を持ってしまう私は、パッと見てそのままカゴに(爆)


お次が、槇村さん、作家買いしてる方です
ドゥ ダ ダンシン!ヴェネチア国際編


こちら、ヤングユーコミックスから出てた、DoDaDancin'の続き??
確か9巻までは買い揃えていて、続きはなかなか見かけないなぁと思っていたら
今度はオフィスユーコミックスから、ヴェネチア国際編として1巻を発見、購入
読んだけど、やはりよくわからないまま、本日2巻を買いました^^;

バレエ物です。。。
作家買いしてるけど
私はバレエやフィギュアのものがあると、それも買ってしまう癖?があります
と言いつつ、あんまり知らないんだけどね~
今度自分が持ってる漫画、どれだけあるかチェックしてみようっと^^


最後がこちら~
サルヤマっ!


あらすじ↓↓
『父親の汚職事件が理由で転校してきた「春奈」
学校なんてサル山と同じだと思っていたのに、子ザルに似た同じクラスの男の子「まちゃる」が気になり始めて・・・・・・
クールな「春奈」と子ザル男「まちゃる」のさわやか学園ラブ・ストーリー』

本屋さんの新巻が積んであるところで気になってたんですが
結局今日は1巻しかなかった><
もう7巻位まで出てるみたい
とりあえず1巻読んでみて、続きを買うかどうか考えます


以上、本日仕入れたモノでございました
相変わらず、片寄ってるなぁ(爆)



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好みがかぶる・・(笑) (アガサ)
2008-03-05 21:30:18
>シノビライフ
これは未読だけど、こなみさんは好きな作家さんです。
面白そう!!

>執事様のお気に入り
これは立ち読みチェック中です!

>楽屋裏王子
桜小路さんは大好きな作家さんです。
本誌でもずっと追いかけてます。
もちろんこの作品も本誌で読んでて大好きでした!
短編のほうが面白い作家さんですよね~
ギャグが短編のほうがさえる感じ?(笑)
今連載中の話も面白いのだけど
ちょっと暗いんです・・

>槙村さん
未読です・・
うまい作家さんなんだけど、
立ち読みしずらいんです・・(苦笑)

>サルヤマっ!
今月号だったかな?
最終回でした。
納得のいく最終回を迎えたので
実はBOにあったら
集めようと思っていた作品。
(もちろん本誌でずっと立ち読みしてた作品・・笑)

どこまでも趣味がかぶるのに
笑ってしまった(爆)
返信する
既読は・・・ (たれぞ~)
2008-03-05 21:43:05
こなみさんの「シノビライフ」のみだわ~
こなみさんは角川の時代に好きで買っていたのです(えへっ)

これってプリンセスに連載していたのですよね?
今、雑誌は読まなくなったので、確か紅姫がいた時代へ紅と影虎がタイムスリップした時くらいまでしか判らないんだけど、あの2人がくっついててくれるといいな~

>「執事様のお気に入り」
これ他所の情報発信ブロガーさんトコで紹介されていた気になってました
「執事」という言葉に弱いかも(笑)

>「楽屋裏王子」
これまたそそる背景ですね~
梨園か~ああいう特殊な背景を舞台にするのって興味あり~

槙村さんのバレエ漫画は友達が買ってくれないかなーと思っているトコですが、ノーチェックの作品が多いので嬉しいです~
返信する
私も!!好みがかぶる!! (母宮)
2008-03-05 22:17:15
>シノビライフ
イケメンが守ってくれるの??
いや~ん。おもしろそうだね~~!!
とっても気になるわ。

桜小路かのこさん好きです!!
「楽屋裏王子」持ってるよ~!
今、色々集め中!!

彬聖子さん「サルヤマ」以外の短編はほとんど持ってます!!
「サルヤマ」は終わったのね??アガサさん。
様子をみてから、集めようかと思っていたんだけど、
良かったのね。。
返信する
アガサさん (はなはな)
2008-03-05 22:52:32
やっぱり?(笑)
いつも物色してる時は、「アガサさん持ってるかなぁ?」ですもん
あ、こたりんさんも!

桜小路さんは初めて見つけて読んで、「いいわ~」って思った時に、思わずアガサさんにメールしてしまった記憶が。。。そしたら「持ってるよ」て(笑)

ほんっとどこまでもどこまでもかぶりますわ、ぷぷぷ

>サルヤマっ
終わったんですね!
じゃあ、そろそろBOに並ぶかなぁ?
滅多に行けないから、なかなか探せない><

アガサさんとこたりんさんが、貸し合いが出来ないってのがよくわかる
私もそうならないよう、注意しないと(爆)




返信する
たれさん (はなはな)
2008-03-05 22:57:27
あら!シノビライフ、ご存知なんや~^^
さすが皆さん、ご存知ですね~

私が思ってたこなみさんとちょっと絵が変わった?
このシノビライフの絵、とっても好みでございます

たれさんも、”執事”に弱いのね?
まー私の場合、”若い執事”限定やけど(爆)
梨園も?!お好き?(笑)


今日買ったの、気に入ればちゃんと保管しておきますので、いつの日か箱に詰めますわよ、ふふふ







返信する
母宮さん (はなはな)
2008-03-05 23:01:58
ふふふふふふ(不気味)

母宮さんとも、結構かぶってる気がする
前にリストをいただいた時、そう思ったのでした
きっと私のリストをご覧になっても、そう思うことでしょう~
あーーー!!思い出した、MYリスト
更新しようと思ってエラーばっかり出てからすっかり断念
作業が見事に中断してるよぉ
皆さんはマメに更新されてるのでしょうか?

>シノビライフ
読んだらまた報告いたします!^^;

>桜小路かのこ
母宮さんもご存知とは!!!
もうほんと、かぶる人とはどこまでも。。。

>彬さん
短編か~
知ってるような知らないような?
もしかすると買っては売ってって時期に読んでいたのかもしれない


返信する
知ってるのは・・・ (ブック)
2008-03-06 00:13:50
執事様のお気に入りだけ持ってます・・・
この漫画は元気が出るんで好きなんです(笑)
進展しそうで進展しない二人の仲ももどかしくてでも可愛くて好きなのかも

シノビライフ・・・読んでみたいですね~、こなみさんはBOで
立ち読みしたくらいなんです・・・私のほうがよっぽど片寄ってるな~

桜小路さんは知らないです・・・面白そうですね~

サルヤマも全然知らなくて・・・私が読んでるのは本当にごく一部なんだと
思いました
返信する
知らない・・・ (カズ)
2008-03-06 13:18:09
未読・・・の作家さん・作品ばかりですぅ~

唯一、槇村さんのバレエものはオフィスユーで読んでますが、国際ヴェネチア編の前は読んでません。
なので人間関係や話の繋がりがいまいちわかってないんだけどね。。。

タイムスリップや執事、梨園ものは私も興味津々!
はなさんのセレクションって私が知らないものが多いので紹介記事が楽しみなんです^^
その後読んで良かった~♪と思ったら感想お願いします。と言いたかったのだけど・・・
アガサさんのコメ読んだら全部良さそうじゃないですか!
BOでチェックがまた増えた♪
返信する
れすです (はなはな)
2008-03-06 16:12:25
>ブックさん
そうですか~?私からすればブックさんは、幅広く読まれてると思うけどな~
だってほら。禁断のBLの世界もご存知やし(笑)

執事様、持ってらっしゃるとは!!
ブックさんも”執事”お好きですか?^^;

ネット生活が始まった、掲示板訪問するようになって、知らない漫画が世の中にはまだまだこんなにあるのかーーって思いました
皆さんにお借りして、幅広くなったわ(注:身体がではない

>カズさん
あら!意外やわ~カズさんならどれかご存知だと思ったのに
私よりよっぽどご存知じゃないですか!!

DoDaDancin!、9巻までのもなかなかいいですよぉ~
また今度、どーーーぞ^^

そうそう。私の感想なんていつになるか、そして読み終わったとしても感想UPするかどーか、かなりいい加減(爆)
皆さんの感想を読んで下さいまし~



返信する
お久~ ()
2008-03-07 00:03:50
全部未読
>「シノビライフ」
面白そうだね
まだ連載中なの?
全巻揃ったら貸して~~

>「執事様のお気に入り」
タイトルから気になっておりました~
でも、タイトルから買うほどの気になれなかった漫画なのよ~
とりあえず、完結するまで我慢我慢

>楽屋裏王子
私もBOで見かけて気になっていたのよね~~
¥105なら買ったんだけどな。。。
アガサさんも母宮さんもお奨めなら、読みたいわっ!
大阪組の荷物に入れてもらおうかしら~~

>ドゥ ダ ダンシン!ヴェネチア国際編
槇村さんならはずれは無いでしょ
「Do Da Dancin'」と一緒に読みたいなぁ。。。

>サルヤマ!
完結したのね~~
じゃ、全巻揃えた方からお借りしよう
(って、こればっかり

リアルタイムの少女まんがの情報がさっぱりなんで
面白そうな漫画の紹介ありがとう~!


返信する