風のかほり

四季の風を感じて

いつもながらの気まぐれ

2024年06月18日 | 日記

 

ブログを休んでいる間に薔薇の季節になっていました。

 

 

 

 

 

 

 

お花を見ていると心が安らぎますね。

 


 

少し忙しくもあり 体調もイマイチでブログに向かう気持ちになれなかったのですが

ちょっと心動かされることがあって 更新してみようかなと思った

いつもながら気まぐれな私です。

 

先日から朝活というか ウォーキングを朝食の前にすることにした

早起きし身支度をして夫と出発

朝の澄んだ空気は気持ちがいい 続けましょう。

 

ヨガも週一回ですが行っています

これも瞑想の時間があったりして気に入っています。

 

*****

いま嵌っているザザコーヒー

香りも良くて美味しいです。

 

ねんりん家のバームクーヘンにも合います

 

 

寝る前のとりとめのない更新でした。

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 今日はリラ冷え  追記 6月... | トップ | もう一度会いたい野鳥 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝の空気 (うばゆり3)
2024-06-18 22:44:13
こんばんは。

夕方より身体にも良いらしいですね。

コーヒーの香りにも癒されますよね。
お花にもね。

ザザコーヒーお店にあったら購入してみたいです。
Amazonだと何でも間に合うのですが、お店も利用しませんとね。

ではではおやすみなさいませ。
返信する
うばゆりさんへ ()
2024-06-19 08:31:17
おはようございます。

今朝も歩いてきました、気持ち良かったです。

お花もコーヒーも癒されますよね
ユリさんの薔薇も香りが届きそうで癒されました(^.^)

ザザコーヒー、関東にはお店があるようですよ。
こちらにはお店が無いのです。

珈琲は豆の好みもありますものね。
今のところ、ザザのこのパッケージの珈琲がお気に入りなので、オンラインショップで豆で二袋ずつ定期購入しています。

コメントありがとございました。
返信する
お早うございます。 (リュウ)
2024-06-19 09:55:53
少しずつ回復なされているご様子、
安心しました。
私も運動をしなければと思っているのですが、
田舎なので熊も出てきそうなのでどうするのか。
なんやかんや理由をつけてはさぼっています。
薔薇園もいいですね。
車で1人出掛けるのも億劫になってきました。
(妻がバイトに出掛けているので。)
1人で事故でも起こしたら迷惑をかけます。
自分で気を付けても事故をもらうかもしれません。
とまたいろいろ理由を考えています。
返信する
紬さんへ (くりまんじゅう)
2024-06-19 10:50:58
空の雲が涼しげで 北海道は梅雨がないと子どもの頃から教えられ こちらの梅雨は蒸し暑いですから いいなぁと憧れました。
北海道を何度か旅しましたが 真夏の暑い日でも木陰に入ると すうっ~と冷気がありました。湿度が低いのですね。
体調も徐々に回復されていますね。週一のヨガも続けておられる。

朝活のご主人との散歩は気持ちがいいでしょうね。夜が明けるのは こちらより北海道が速いですね。
こちらも朝5時前はもう外が明るくなり 4時台から歩いている人がたくさんいます。日の出前だと日焼けしません。

私も努めて歩くように心がけていますが 朝の散歩が堂々とサボれる 雨にならんかなぁと思いつつ歩いています。
梅雨入りしてからこちらは雨が降りません。カラ梅雨になれば稲の生育にも影響しますから 梅雨時は雨も要ります。

気まぐれblog 結構じゃないですか。毎日書かなくとも思いついた時に綴ったらいい と私は思っています。
紬さんの写真は いつも心に涼風をくれます。
返信する
リュウさんへ ()
2024-06-19 14:36:54
こんにちは。

心配してくださいましてありがとうございます。
体力は回復してきましたが、やる気が起きなくて...怠け病ですね。

リュウさんのところ熊が出ますの?
お家周りを散歩するだけでも運動になりますよ。

私も車の運転は、遠くに行くときは一人ではしないようにしています。
雪道も段々と億劫になってきますね。
お互い事故のないように気をつけましょうね。
返信する
くりさんへ ()
2024-06-19 14:50:46
こんにちは。

北海道、気候的に6月が一番いいように感じます。
真夏でも、朝晩は冷っとしますから空気がちがうのでしょうね。

夫が、日中は暑くて歩くのが億劫だと言いますので
朝活で早起きして歩くことにしました。
朝の空気、これが気持ちいいです。
皆さん同じことを考えているようで、ご近所さんにもすれ違ったりです。

私も、たまの雨の日はほっとしたりしています(笑)
くりさんは水泳をなさっているから、歩かなくとも十分ですよ。

ちょっと体力気力が落ちてしまって、やっとエンジンがかかりました。
毎度のことながら、気まぐれなブログです。
これからも、このような感じですがお付き合いくださると嬉しいです。

くりさんも病み上がりなので無理しないでくださいね。
返信する
間違ったかも?・・・ (fumiel-shima)
2024-06-21 12:46:40
紬さん、こんにちは。

先程、コメントを書いたのですが他の日の記事のコメント欄へ送信したかもしれません。
返信する
薔薇のエールを・・・ (fumiel-shima)
2024-06-21 14:29:44
紬さん、こんにちは。

私には6枚の画像が次のように映りました。

〇広い空を見上げ微笑みながら、さあ、今日もあなたらしく、私らしく精一杯生きよう・・と勇気づけるバラたち・・
〇青空に向かってみんなで合唱でもするかのような可愛い姿・・・
〇声が届くように・・と少し高い花のトンネルの上から私たちにエールを送ってくれるような姿・・・
〇清らかな水の演奏とともにまた別のコーラスグループも・・・
〇そして物陰から顔を出し、『仲間(緑色の葉)と一緒に私も頑張りますよ・・』とその強い意思を伝え、すべての人を気遣うような姿・・・
〇さらに・・・すべてを優しく包み込んで笑顔でそっと語りかけるような穏やかなピンクの薔薇・・・

紬さん、気分転換には生活のリズムの変化も功を奏しているようですね。
コーヒーも心身ともに良い効果を・・・
高級品だけに「はまっている・・」と書かず「嵌っている・・」と表記したことに「さすがは紬さん・・」と感じました。

「サザコーヒー」は関東では茨城県を中心に都内にも数件あるようですね。
調べると私の住むさいたま市にもありました。
我が家から3㎞位の所で近いですし、我が家はいつもスーパーで200~250グラム入りの挽いたものを買っていますがたまにはこういう高級感あるものを味わうのもいいと思いますので行ってみようと思います。

安らぎを感じる時間をありがとうございました。
返信する
shimaさんへ ()
2024-06-21 14:33:45
コメントありがとうございます。

一つ前の記事にコメントいただいていましたので
勝手ながら、こちらの記事に移動しますね。
ご了承くださいませ。
返信する
shimaさんへ ()
2024-06-21 15:32:51
こんにちは shimaさん

いつも拙い写真に、shimaさんの豊かな感性で
言葉を添えてくださって、ありがとうございます。
写真を撮るものとして思いが伝わったこと
これ以上の喜びはありません。
バラも喜んでいることでしょう♪

>〇そして物陰から顔を出し、『仲間(緑色の葉)と一緒に私も頑張りますよ・・』とその強い意思を伝え、すべての人を気遣うような姿・・・

この写真に、気が付いてくださって嬉しいです
私が一番目に留まって惹きつけられた光景だったから。
緑の葉があって一輪のバラが輝くんですよね。

私がいつも心していることは、まず自分の目でいっぱい楽しんで、それからファインダーを覗きます。
そして、出来るだけその時の情景を伝えたいって思うんですよね。
被写体に向かって無心になっている時間が好きなんです。
カメラ散歩は私の息抜きですね。
より一層、伝える写真を撮りたいって思えました。

ザザコーヒー、香りも良くて美味しいと思っているんですが、好みがありますものね。
元々、胃が弱いのでどちらかというとマイルドな味が好みなんです。
いつもは、ブルマンブレンドを地元の珈琲店から買っていたんです。
写真に載せたザザコーヒーも、とてもマイルドで美味しかったで気に入っています。
お近くで求められるようですので、一度試してみてくださいね。

夫の事が一安心したら疲れが出たのでしょうね
ここのところ体調もちょっと悪くもあり、ブログにも向かう気力が失せていました。

元々、書くことが苦手なのですよね💦
自分のペースで書きたいときに更新してみようと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。