おばおばけろんぱ

おばQの私生活丸出しブログ

もんじゃ お好み焼 わいず 三芳店にて その2

2010年03月24日 00時26分20秒 | なんちゃってミステリーショッパー?
先日のもんじゃ お好み焼 わいず 三芳店での出来事の続きです~

最初の注文をしてからかなり待たされた感があり(そう感じたのだから10分は待っていただろう)店が混んでいると感じられない状況なのに、なぜ何もでてこないのだろうと話をしていた

オーダーした内、生で出せるサラダやプレミアムのボタンエビなんか盛ってすぐに提供できるだろうに・・・

で、やっと来たボタンエビ

メニューには20cmクラスと書かれていたのに、出てきたのはどうみても15cmクラス

写真のボタンエビとは似ても似つかぬ痩せようであった

とはいえ味はボタンエビ、味も良い

そして鉄板焼きなので味噌をチューチューした後は、鉄板で焼いて食べられるという2度美味しい

そこでもう一皿注文すべく店員を呼んだ

「ボタンエビもう一つ」その注文を受けるや否や返ってきた答えが、「ファーストオーダーのみとなっております」

またまた、ブチン

「それは聞いてない!」とちょっと怒りモード突入聞いてりゃ最初にオーダーしてるわ

で、肝心のお好み焼きはといえば、味は満足できるものであります

お好み焼きをたいらげ、次に取り掛かるは、もんじゃ

作り方は以前にやったことがあったが、不安が残ったので、店員さんにヘルプを求めた

ここの店は、店員さんにお願いすると、お好み・もんじゃ共に作ってくれるサービスがあります

焼き方の指南書なるものも店に置いてあり、挑戦するのもよしです

でも、美味しく食べたいので店員さんカモンしました

お願いすると、気持ちよく受けてくれ、バックヤードに戻りマイへらを盛って登場しました

もんじゃは先ず土手を作るところから始まります

汁を落さないよう具材だけを鉄板に落していきます

そしてキャベツがしんなりするくらい炒めます

そのあとドーナツ状に具材を整形してその中心に汁を流し込んでいきます

なので土手から汁が漏れることはありません(だからこそ土手)

しかし!店員さんは土手から汁が漏れていました・・・土手じゃないやん

その言い訳はこうでした「最近具材が大きくて」・・・おいおい、キャベツがしんなりしてないから空隙が出来てるんちゃいまっか

もっとマシな言い訳を考えましょう~って本当に作ったことあるの?って疑います


またまた続く~きょうはここまで

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もんじゃ お好み焼 わいず ... | トップ | もんじゃ お好み焼 わいず ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関西系人 (まーこ)
2010-03-25 22:53:57
こっちはもっぱら、大阪焼きが一般的なのでもんじゃ焼きは見た事も食べたこともないです。
返信する
大阪焼き・・・って (mashami)
2010-03-25 22:56:57
見た事も食べた事もないかも・・・ですw
返信する

コメントを投稿

なんちゃってミステリーショッパー?」カテゴリの最新記事