hanaのうれし、たのし生活

ガーデニングと日々のちょっとした喜びをお伝えします。

赤い実、宝石、うれしいな

2006-07-06 | 美味しいもの


「赤い実、宝石、プレゼント」

こんにちわ~!
Paoくん、Paoくん、うっとりしてる?
赤い実?宝石?・・・・。

今朝、友人から一本の電話。
「今、家に居る?山形からのサクランボを・・・」
「えっ!」
なんてHappyなのでしょう
そうそう、朝の番組の今日の占いで珍しく1位だった。
・・・たまには、当るんだ~!




「うれしくて待ちきれないよー!」
いつもスーパーで横目で見ているサクランボ。
手を出しかけては、手を引っ込め・・・(悲)
小さなパックひとつでは、大きなお口の我が家では・・・ペロリだもん。

この喜び・・・ちょっと、はしゃぎ過ぎてますね・・・ハイ(反省)
イタダキモノの品にも喜び、彼女の気持ちにもっと喜び。
そうそう、pastumamaさんのマネして、この喜びをカードにして送ろう。

もう、すうくんが帰って来るまで待てません・・・・おさきに~!!

by hana



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本場のさくらんぼ (Mao Aki Granma)
2006-07-06 23:07:56
さくらんぼもhanaさんのマジックで宝石になるのですね!

本場のさくらんぼ、やっぱり大きくて真っ赤でおいしそう。

今が旬なのですよね。

我が家の庭のさくらんぼ、5月の連休頃に熟して

農家のような手入れが出来ないので小さくて・・・

本場のさくらんぼのように実らせたいけれど

気の遠くなるような作業が必要のようです。
返信する
農家の方の実りですね (hana)
2006-07-07 11:40:54
Mao Aki Granmaさんへ

収穫の時期のニュースで、うっとりしながら見ているサクランボ。

本場のサクランボの味は、甘味があって美味しかったです。

やはり、気の遠くなるような作業・・・なのですね。

でも、自宅にサクランボなんて・・・MaoちゃんAkiちゃんも

大喜びでしょう?

実の在るお庭は、季節ごとに楽しめて前向きな気持ちになりますよね?
返信する
うっと~り (patsumama)
2006-07-07 20:11:58
hanaさんのサクランボが目に焼き付いてしまい

お買い物に行っても果物コーナーでの視線の先はサクランボ~。

こんなに真っ赤で輝いているサクランボにはお目にかかれませんでした。

Pao君同様‥うっと~り

可愛く優しく焼き上がったPao君にもうっと~りです。

hanaさんのことだから、センスの良い、ユーモアのあるポストカードが完成したのでしょうね。
返信する
光が当たると (hana)
2006-07-08 06:36:19
pastumamaさんへ

サクランボって光が当たると、ますます綺麗な赤に・・・♪

写真を撮りながら、気がつきました。

サクランボって高価だけど・・・食べて・・・うん、なっとく!

Paoくん、初登場です。

カードは、下の写真を使って、少し言葉を添えて作りましたよ。

Paoくんは、素朴過ぎたかな~と反省しつつ、

つぶらな瞳が気に入っていま~す。

返信する

コメントを投稿