hanaのうれし、たのし生活

ガーデニングと日々のちょっとした喜びをお伝えします。

2個クダサイ・・・

2006-12-13 | 美味しいもの

「イチゴケーキを二個クダサイ・・・」
「いえ、これは世界でたったひとつの限定品で・・・」

「そんなぁ~」

ひとつしかない・・・と言われたら、2つ欲しくなる。
ケーキは、あまり沢山食べられない私でも・・・限定品には弱い?!

どうやら、すごい、パティシエが焼いたらしいのです。



「食べたいなぁ~」
やっぱり食べたい。どうしても食べたい。
・・・食べられないケーキ。食べてはいけないケーキ。

ようやく完成したケーキ。
焼きあがるまでに、1ヶ月を費やした、貴重なケーキなのでした。
すごいパティシエが焼いた、このイチゴケーキに興味のある方は、
1ヶ月前に撮影した、ケーキの下地を・・・・見てね。

by hana


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地方発送を! (hirahira)
2006-12-13 23:40:18
ハーイ、1ヶ月前の下地を見なくても すぐ わかりましたよー! 素晴らしいケーキ!
うちにも配送お願いしまーす!
1個だけの限定品でしたら、2月のバースディまでに、また焼いてねー!
予約番号1番でーす、よろしく!
返信する
乾杯! (ロシナンテ)
2006-12-13 23:59:40
パティシエ・Sugu のデビューに、乾杯!
hana さん、ウルウルして飲み過ぎないでね。

このショートケーキ、本当においしそう!!!
返信する
私も・・・ (granma)
2006-12-14 00:05:46
とってもおいしそうなイチゴケーキ、予約番号2番で・・・
素敵に出来上がりましたね。最初の小さな写真で
今度は老眼の私はだまされてしまいました。
食べられないケーキ、いつでも、いつまでも見ていられる
ケーキ!Sugu君とhanaさんの素敵な合作に涙が出て
きそうになりました。
返信する
わぁ~完成ですね! (サラ)
2006-12-14 09:05:57
大好きなパパとママのために作った‥Sugu君の世界でたった一つのケーキ
私も焼き上がりを楽しみに待っていました。
サンタさんへのプレゼントも完成して‥Sugu君も大喜びかしら?
ステキに出来上がったケーキ!また一つ宝物が増えましたね♪
返信する
待ってましたぁ~ (林の子)
2006-12-14 11:25:20
おはようございます。
夢見の赤ワインで、二日酔い、なんてことはないですよね。

待ってましたよ。
こんな合作見せていただくと、わが女房殿は暫く…、ダメです。
今日も、名古屋で一人暮らしの長男からの「かあさんの味が一番」
なんてイラスト入りのはがき貰って、暫く…。
やはり、親を思う気持ちが通じることは、親にとっては一番の
贈り物なのでしょうね。
本物ののワイン、ここにはお届けできませんが、ひとつっきりのケーキに乾杯!!
返信する
遅くなってしまいました。 (hana)
2006-12-15 22:00:31
コメントのお返事が遅れてしまってごめんなさい。昨夜遅くに、
仕事が入ってしまい、怠け者の体にムチ打っておりました。

★hirahiraさん
気まぐれパティシエさんは、次もケーキを作ってくれるとは
限りません(苦笑)
おまけに「作ってあげたお礼に何か・・・」な~んて、
恐ろしい催促を言い出しそうな、ちゃっかり坊やですケド・・・。
そういう意味でも「すごいパティシエ」・・・??

★ロシナンテさん
・・・大丈夫、ワタシはお酒を飲まないんです。
飲めないのではなく・・・普段飲まないだけなのですが(笑)
コーヒー片手に、イチゴケーキをしみじみ、眺めていました。
私、子供の作品には弱くって、コーヒーで酔っ払いました(笑)

★granmaさん
作品を喜んでいるワタシを見て、Suguも嬉しそうでした。
コーヒー片手に、ケーキをしみじみ眺めて過ごしました。
大切に箱に保管して、誕生日のシーズンに出して飾ろうかと
思っています。今だけですものね、こんなケーキ作ってくれるのは。

★サラさん
長男、次男に、ず~っと昔にもらった嬉しい贈り物や手紙が、
時々箱の中から出てくると、つい、しみじみ眺めて過ごします。
こんな昔に戻ってくれたらいいなぁ~なんて思ったりしながら。
子供達も「昔のやさし~い、母に戻ってくれたらいいのに・・・」
なんて、ひょっとして思っていたりして・・・(笑)

★林の子さん
夢見の赤ワインがなくても、コーヒー一杯とこのケーキで
十分酔っ払いました(笑)
息子さん、名古屋で一人暮らしをされているのですね。
「かあさんの味が一番」だなんて・・・そんなこと言われたら
きっと私だってウルウルです。
素直に気持ちを伝えてくれる素晴らしい息子さんですね。
長男、次男には、まだそんな泣けるような言葉
言ってもらったことありません・・・(誉めるところ無いのカナ?)
ただ、たまに帰って来るGenには、「外食よりも家のご飯が
いいわ!」って・・・言われると、やっぱり嬉しくって
俄然、張り切っちゃいます。
返信する

コメントを投稿