hanaのうれし、たのし生活

ガーデニングと日々のちょっとした喜びをお伝えします。

うれし、ケーキ

2006-11-19 | 日     記


「コレ、なんだと思う?」

Suguが、ゴソゴソ、コソコソ、フフフ・・・「ダメダメ、見たらダメ~!」
なんてことでしょう、隠し事???・・・そんなぁ~。



「食べられないけど、うれしケーキ」
今さらなのですが・・・先週12日、ダンとワタシの誕生日デシタ。

誕生日の2日前、Suguがこっそり作ってくれた誕生日の贈り物 
クリームたっぷり、ロウソクいっぱい、Suguの手作り誕生日ケーキ。
(あんまり器用な子供じゃないけれど~愛嬌たっぷり)

「ママ、何歳?」
「・・・・ひゃくさい!」
「じゃあ、今度は101歳?」
「そうそう、101歳」

私のお歳、本当はとっくにバレてるんですけど・・・ね。
年齢の話になると確信に触れさせない、ごまかし年齢。
・・・つまらない年齢の見栄っ張りはやめて、昨年からは100歳。
さすがに、手作りケーキに101本のロウソク無理だったみたい(へへ)



「サンタさんへ」
「これは、サンタクロースにあげるねん」
窓辺に、サンタさんへの笑顔のサンタさん。

サンタさん、どこに飾るのかしら~?

素焼き、色付け・・・ママ、がんばらないとね。

追記:
サンタクロースは、信じている子のところにだけやって来るんだって。
信じない子供のところには、やって来ないんだって。
サンタクロースは、ちゃ~んと見てますよ。

by hana



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます (granma)
2006-11-19 16:42:38
お誕生日おめでとうございます!
ご主人と同じ日でしたら、お互いに絶対に忘れないですね。
いえいえ、家族全員が覚えているでしょうね。
ちょっと羨ましいナ!夫は誕生日も結婚記念日も全然
覚えていないのですもの・・・。子供達が私にプレゼント
くれる時に。「あっ、そうだったか!」です。
Sugu君食べられなくてもいつまでも思い出に残るケーキを
作ってくれたのですね。子供からのプレゼント、とっても
嬉しいものです。hanaさんのニコニコ顔が目に浮かびます。
返信する
ステキな贈り物~♪ (サラ)
2006-11-19 17:24:48
Sugu君からの手作りプレゼント!とってもステキで感激~ですね。
ご夫婦一緒のお誕生日おめでとうございま~す。

わが家の息子達も小学校低学年までサンタさんの存在を信じて‥
枕元にカレンダー紙で作った大きな靴下を用意して
サンタさんにサインをしてもらう色紙まで用意していました‥
きのうの事のように思い出してしまいました。
Sugu君はもらうためでなくあげるための手づくり‥すごいなぁ~。
返信する
素敵な誕生日 (hirahira)
2006-11-19 19:42:02
ご夫婦揃ってのお誕生日、おめでとうございます!
心のこもった誕生日プレゼント、いいなぁ・・・
普通の粘土遊びかと思っていたら、焼けるんですか!
ほんとに素敵なプレゼントですね!
色付けできたら、またUPして下さいね。
返信する
おめでとうございます! (ミルビー)
2006-11-19 21:09:50
ご夫婦一緒のお誕生日なんて、いいなぁ・・。
お互いに ウキウキした気分で、お祝いできますネ!
hanaさんにとって、素敵な一年になりますように。。。

手作りのプレゼントって、あったかい気持ちになりますね。
私は、今月 次女に、ずっと枯れないから選んだよ!と
黄色い造花の置物を もらいました

長女からは、毎年 何もありません。
Suguくんの優しさを 少し分けて欲しいなぁ
返信する
一日違いの誕生日 (林の子)
2006-11-19 23:24:01
『誕生日が来る前に結婚します。私とバージンロード歩いて下さい。入社した時から決めていましたからね。』
唐突と、五年も前に退職した女性からの電話。
同じ干支、一日違いの誕生日でしたから、ラーメン・餃子で毎年お誕生会。
息子が二人の私には絶対にありえない、去年の春のお祝いでした。



返信する
おめでとうございます (ロシナンテ)
2006-11-21 22:03:25
お誕生日まで揃えちゃうなんて、なかなか凝ってますねぇ、お二人とも只者ではない!
良いですねぇ、プレゼント、本当に良いです。
うちの子供はいつからあんなに憎ったらしくなったんだろう、と、ふと思ったりしましたです。
暖かい気持ちのお裾分け、ありがとうございました。

山茶花、とても丁寧に撮っていらっしゃって、私、最近乱れ気味なのを少々反省いたしました。
やっぱり、花は丁寧に撮ってやらないといけませんね。
返信する
garanmaさんへ (hana)
2006-11-21 23:36:33
granmaさん
ありがとうございます~。晴れて101歳になりました(笑)
誕生日を記事にすることためらっていたのですが、
Suguからの贈り物が嬉しくて・・・やっぱり記事にしました~。
夫婦が同じ誕生日は、珍しいでしょう?
忘れなくて良い反面、バースデーケーキを食べるイベントが
普通の家族よりも1回少ないのが、難点です(笑)

ちょっと不器用なお手手で作ったケーキ、ケーキを作ろうと
思いついたこと、いとおしく思いマシタ。
食べられないけど、うれしいケーキです♪
返信する
サラさん (hana)
2006-11-21 23:42:52
サラさん
ケーキ職人には、程遠いSuguの芸術ケーキ。
ちょっと不器用なお手手で、うふふと笑いながら作っている顔を
想像していまいます。
先日、下絵付けようの絵の具を買ってきました。
色づけちゃんとできるかしら~(へへ)

息子さん、サンタさんにサインもらえたのかしら~?
可愛い、可愛い時代ですよね。
ずっと、純粋な気持ち、忘れないで欲しいな~~。
そして、私達も、我が子の純粋な頃を忘れずに居たいです。
返信する
hirahiraさん (hana)
2006-11-21 23:46:36
hirahiraさん
ありがとうございます~。晴れて101歳のhanaです。
いつまでも枯れないhana(花)でありたいものです(笑)
さて・・・ケーキ職人見習いの(?)芸術ケーキを、
陶芸未職人が、色づけしようとしているわけで・・・。
どうなることやら~(笑)

失敗しないように・・・ちゃ~んと出来たら、UPしま~す。
返信する
ミルビーさん (hana)
2006-11-21 23:56:23
ミルビーさん
ずっと枯れずにいてくれる黄色い造花のプレゼント、
娘さんの気持ち、嬉しかったでしょう?
Suguの食べられないケーキも・・・です。

長女さん、きっと上手く表現できないだけじゃないかしら~?
長男Niはケーキを買ってくれたのですが・・・今年初めて。
次男Genからはメール。おまけに、相変わらず短くて、
「誕生日おめでとう。お父さんにも伝えといて・・・」デシタ(笑)
お父さんにもメールしてあげて~って感じですよ(苦笑)
返信する

コメントを投稿