オレンジ色の家庭

こころ温まる日々の出来事を発信したい。

山茶花

2007-11-08 00:13:55 | 


         

                  

 
                    へくそ蔓の衣何枚に覆われていたことでしょうか
         剪定ばさみで布を裁断するよう蔦の衣を何枚
         切ったことでしょうか
         やっと出てきた山茶花の木
         夏の間日光にもあたらず成長もままならない
         状態で蕾はちゃんとつけていました
         2週間後行ってみると山茶花の花をたくさんつけていました
         よかった・・・・・


                         

       

              

         昨年バーゲンで買った薔薇
         咲いた時の花姿も考えず安いからと求めた
         薔薇が初めて花をつけました
         色合いとといい姿といいなんて素敵なんでしょう
         フェンスに沿ってひっそりと咲いていました
         行かなければ気付かずに終わってしまった花
         父の病室に持ち帰りました
         病室に甘い薫りが漂っています
         不自由な手のなかで柿もしっかりと握っています
         心はあの柿畑に飛んでいるのでしょう
         

 

 

         

            

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サザンカと柿 (ルピナス)
2007-11-11 13:10:39
とっても美しく強いサザンカですね。そしてなんと素敵な薔薇でしょう!病室を明るく和ませてくれるでしょうね。
お父様、こころの深いところで、きっと柿の感触を楽しんでいらっしゃるのですね。
花笑みさんのやさしい心にきっと、ありがとう! と。
返信する
いろいろご支援ありがとう (花笑み)
2007-11-14 23:07:05
ブログでやっとよちよち歩きができるようになりました。1か月に1回書くのがやっとで、すっかり忘れて何度も同じ質問をし、悩ませたことと思います。
これからもよろしくお願いいたします
返信する