小さな煌めきmy Life ⋆*❁*

季節に寄り添うささやかな暮らし綴るblogです❁⃘*.゚
旅行shot、Cafe巡りの写真などをupするblogです

魔法の言葉✨

2020-06-29 20:24:00 | 日記
こんばんは♬︎♡

書き換えた免許の写真にショックが隠しきれない‪hanaemi❀.*・゚です‪‪( •̥ ˍ •̥ )‬‪グスン

今日は私の習慣について書いてみようと思います✨

それも…
旦那が仕事に行ってる間の1人ぽっちの時間

 ⏰チクタクチクタク♡♡

あらら‪w

↑♡♡mark入れたら一気にお色気話が始まるんじゃないか?

なんてイメージになっちゃいましたね♡

でも違います‪♡  (どんだけ♡mark好きなんだろ‪w‪ww)

え?
なに、なに?
見ず知らずの更年期真っ只中の女性の習慣なんて〜

興味が無い?
聞きたくない?

ごもっとも

でも気になりません??
1人の時間、何するか?‪( *´艸` **ウフ♡)



そ♡れ♡は♡  (しつこい‪w)


3〜4時間 立ちっぱなし🐾
休憩も入れず…
ご飯も食べず…
取り憑かれたように、一心不乱に… …

🍴料理をします🍴

あ、ごめんなさい

ここまで引っ張っておいて答えが料理だなんて…

反省してます

(トマトと玉ねぎのマリネ)

(雪菜とシーチキンのマヨネーズあえ)

(味付き玉子)

(淡竹と鶏肉の中華風炒め)

でも聞いてください〜

私が誰もいない時に集中して料理をする理由を〜

あれは、独身の頃
夕方、台所で料理をしている私に母が一言

『お前は料理が不器用で下手だね』

今、思うと何を根拠に言ったのか?
味見もしてないのに( ˙꒳​˙ )💢

あれは…魔法の言葉
それから結婚するまで私は料理は苦手💦という思い込みもあり食べ物に興味が無くなった

友達がスイーツや美味しいお店の話を楽しそうにしている横で話に入れず暇を持て余す青春時代

『何か食べたいものある?』と殿方に聞かれ『なんでもいい』と言って、しらけちゃったデート

幼い息子が『ママのご飯、美味しいよ~』と言われ嬉しくて涙ぐんだ程、私は料理下手だと思ってた。

今でも、すごく上手とは言えないけど‪w

子供は褒めて伸ばすもの、可能性を潰してはダメです(きっぱり❗)

魔法の言葉…子供にとって母親の言葉は強い影響力を持つ。

母親の反面教師が功を奏したのか

褒めながら育た息子は、ちょっと自信過剰ではあるけれど…

有言実行して上京し1人で立派に生きている

これがホントの魔法の言葉✨



読んで頂き、ありがとうございました♡

それでは、また〜👋


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2020-07-05 21:35:54
こんばんはーモンモン
読者登録有難うございます!!
すごーい 魔法の言葉…子供にとって母親の言葉は強い影響力を持つ  本当にそのとうりですね
息子さん立派になられたんですねモンモン
同感しますモンモン これからもどうぞ宜しくですモンモン❤️
返信する
Unknown (Unknown)
2020-07-05 23:41:56
@rose-tky rose-tkyさま
こちらこそ、読んでいただきありがとうございます(◦ˉ ˘ ˉ◦)

母親の影響って良いも悪いも絶大ですよね〜。
親になるのは責任重大です(*^^*)
これからも宜しくお願いします🌸🍃
返信する

コメントを投稿