ろうげつ

花より男子&有閑倶楽部の二次小説ブログ。CP :あきつく、魅悠メイン。そういった類いが苦手な方はご退室願います。

久々の再会

2020-12-07 14:25:53 | 雑記
皆様、ご機嫌いかがでしょうか?
日々、お変わりなく過ごされてますか?
病に打ち勝てるよう、モリモリ食べて体力つけていきましょうね。

さてさて。

結構前の話になりますが、Yahoo!ブログ「たゆたふ」の時から何かと励まし、応援してくれる読者さんがおりまして(かなり長いお付き合いとなるトモダチです)、その方と久々の再会を果たして参りました。

こちらが恐縮するほどの「もてなし」をして下さり、本当に申し訳なかったです。
ま、遠慮せず「もてなし」を受けましたが(笑)
昼、夕ご飯をご馳走になり、お土産も下さり、お土産代もさりげなく支払って下さったり・・・て、とんでもなく図々しいな、私。

こちらからのお土産が霞んでしまうほどの接待を受け、申し訳なくも有り難い気持ちでいっぱいです。
このご恩は、作品で返そうと心に決めた次第であります。

コロナの症状も出る事なく、元気いっぱいな日々を過ごしておりますので、頃合いを見て記事にしました。
その頃合いが、第3波の真っ只中になってしまいましたが・・・。

やはり、話題はコロナが中心になりますね。
今回会うにあたり、フェイスシールドも持参しました。念の為。

席に座る時も、真向かいじゃなくずらして座り、黙々と食べ、食事の最中に話さなくちゃならない時は手で口を覆い小声で。
食事終わったら、さっさと会計済ませて店を出る。
と、いう感じでした。
再会したのは昼前から夕方(夜になる前)までなので、もちろん酒など飲んでおりません。

ずっと気を張りつめるのもシンドイし、どうしても中だるみしちゃいますよね。
でも、最低限の対策だけは心掛けたいものです。

読者さんは喘息持ちで、吸入器を持ち歩いてると仰ってました。
喘息の咳だけど、周囲はそうは見てくれないので神経を使うそうです。
単なる咳もしにくいですよね。
私もノドが弱いので、空咳する事があるんですけど、確かに神経を使います。
早く終息しますように・・・無力な私には神頼みしか出来ません。

コロナで重たい話になりましたが皆様、お互いにこの冬を無事に乗りきっていきましょうね。
それプラス、私はサボリ癖を何とか治さねば・・・。

私のプライベートなど知りたくもないでしょうが、敢えて書いちゃいました。
ではではこの辺で。
長々と失礼致しました。



コメントを投稿