アトリエ~ラ・ベルフルール~の ほっこり花雑貨♪

ハンドメイド大好き☆
お花いっぱいの のんびりブログです♪

よみきかせカフェ・販売商品5♪

2010年10月03日 | 今日のできごと
出来ましたよ~すけるくんジェリービーンズたち
水色はすぐに きれいなグラデーションが 出ましたが 
他は いまひとつ…
残念ですう


マカロンと合わせて ストラップにしました
子ども向けなので 使うビーズも 
スワロなどではなく 子ども用のビーズに
(100均でゲット


ラッピングは こんな感じ
いよいよあした お祭り当日を迎えます
気に入って 手にとってくれる子が
いるといいな~


完売目指して 頑張ります


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mm)
2010-10-04 20:56:48
マカロンにワッカを入れるとき取れちゃうことはないですか?やる前から、そこをどうすればいいか、考えています。(ストラップを通す輪のことです)
返信する
そこ大事です☆ (noripy)
2010-10-05 08:17:25
そうなんですよね!
抜けちゃったら悲しいので、色々研究した結果、マカロンの中に使う生クリームに「白くてやわらかいシリコーン材」を使い、硬化する前に9ピンを挿しました。
ちょっとお高くて、絞るのに硬くて、しかも匂うのですが、金具はバッチリ固定されました!
このシリコン、チューブで売っているのを買ってきたのですが、なかなか扱いにくく…。
むむうと思っていたら、グルーガンみたいな「ガン」!!!が売っていました~。
量産するならこれですな、とのちに判明したのでした。
返信する

コメントを投稿