アトリエ~ラ・ベルフルール~の ほっこり花雑貨♪

ハンドメイド大好き☆
お花いっぱいの のんびりブログです♪

Hana no Kai 4回目♪&クリスマスリース

2010年12月10日 | フラワーアレンジメント(生花)
忙しい合間にも ちゃっかり お花のレッスンには
行っていましたよ

前回のレッスンはこちら

「ダイヤモンドライン」です


白のカーネーションは ウェディングブーケで大人気で
なかなか手に入らないそうです
そういえば 近所のお花屋さんでも
カーネは 色つきかも
そうそう 紫 ラベンダーとかも
ありました

今日のレッスンはこちら

カーネにも ちょっぴり飽きたので(うそです先生ごめんなさい
スペシャルレッスンに 変えていただきました
くじゃくヒバと ヒムロスギの リースです
リース台はハンガーと新聞紙で 手作り
そこに タコ糸で ヒバとスギを巻き巻きしていきます

地味~~~~~な作業 黙々と頑張りました


サンキライの実や 松ぼっくりも 入りました

おお~お久しぶりのワイヤリング~~~
こうやって生花を習ってみると プリザって下準備が色々あって
クラフトっぽいなあと 思いました

リースは玄関で
パパとねねの帰りを待っています

 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本では・・・ (mm)
2010-12-11 10:02:12
やはり値段が手ごろなのでカーネが多いですよね。お花の値段がもっと安くなってほしいわ。

グリーンのヒバのリースは、最近では
かえって新鮮なデザインですね。
返信する
ヒヨママ (Unknown)
2010-12-11 15:10:05
グリーンの香りがして、こういうナチュラルなリースも,やっぱりいいですね。
返信する
いいにおいがしていますよ♪ (noripy)
2010-12-13 08:14:03
綿の実やオーナメントを付けたら、豪華になりますよね!
このまま飾っておくと、春頃にはドライになるそうで、今からとっても楽しみです☆
返信する

コメントを投稿