アトリエ~ラ・ベルフルール~の ほっこり花雑貨♪

ハンドメイド大好き☆
お花いっぱいの のんびりブログです♪

ポインセチア

2010年12月07日 | パパの おみや
毎年この時期 パパがポインセチアを買ってきてくれます
今年もHanahiroの ポインセチア「スノーポイン」です
ラッピングも 可愛い


去年もHanahiroで買ってきてくれたのですが
肥料入りの土で お手入れもカンタン
すくすく育って
とっても長持ちしました

キラキラリーフです
パンフレットも おしゃれ~
さすがです


早速 日向ぼっこ
今回も 長く楽しませてね~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れば木になります (ヒヨママ)
2010-12-08 17:49:11
葉っぱが大きく立派に見えますが、そういう種類なんですね。
大事に育てれば、何年か持ちますよ。
ウチのは3年持ったけど,去年ついに枯れました。
ア,でもどんどん巨大化して、木のようになり、部屋が狭くなりましたが。
返信する
3年! (noripy)
2010-12-08 22:21:12
ホントですか!すごい!
毎年夏に枯れてしまって、一年ぽっきりかと
思っていました~
ちょっと、今年は頑張ってみます
上手に夏を越せるコツがあったら、是非教えて下さい!!
返信する
きらきら (mm)
2010-12-09 21:18:59
最近はキラキラしているのが出回っているというのは知っていましたが、綺麗!しかもHANAHIROとは。デザインセンス抜群のカードもあって、クリスマスに向けてテンションあがりますね。(さすがダーリン、やっぱり外人だ)
返信する
ピンクのポインセチアも☆ (noripy)
2010-12-10 16:23:04
会社からの帰り道にHanahiroがあるので、
つーい寄っちゃうみたいです。
ラッピングやちょっとしたシール等もかわいくて、カレンダーは本当にセンス抜群です!
プリのお教室もあるみたいですよ
返信する
やってみてね! (ヒヨママ)
2010-12-11 15:03:13
ポインセチア、お水のやりすぎに注意ですよ~。
お皿には水を溜めないようにして、春に枝カット、秋からは、ビニール袋か段ボールをかぶせて、日に当てる時間を少なくすると,赤く色付きます。
子育てのように、地道な作業だけど、緑からだんだん色が赤くなって来ると感動です。
返信する
了解です!! (noripy)
2010-12-13 08:18:42
ヒヨママさま☆
詳しく教えていただいて、ありがとうございます
春から、もう準備が始まるのですね~☆
せっかく我が家に来てくれたので、長く楽しめるよう頑張ってみます!
返信する